なんか不愉快なことがありました。

先月のある日、インスタに知らない人からダイレクトメールがきた。

『レット症候群について教えてほしい、自分の娘が8ヶ月だが、成長が気になっている』


というような事だった。





私が、このブログなどでハッシュタグに
レット症候群ってつけてるから、
きっとここにたどり着いたのだと思う。


前に書いたけど、

私のように、子どもの様子が心配で

ネット検索しまくってる人、


うちの娘はレット症候群だけど

こういう経過だった、ということで、



これかもしれない!



なにかキッカケで病名がわかったりしたらイイな、と思ってる。





もちろん、質問された事に

私のわかる範囲のこと
うちのありさの場合はこうだった



という感じで、でもゆっくり成長する子もたくさんいますよ、



という感じのやり取りを3往復くらいした。




その方は

自分の娘の様子は言わず、
ありさがどうだったか、ばかり聞いてくるので、


お子様の様子がわからないからなんともわかりませんが、病院は通われてますか?
とか、こちらから聞いてみた。


するとピタリと返事が無く3日くらいたった。

大丈夫ですか?
あまり考えすぎないでくださいね、
では。




みたいな感じで終わりにしようと思ったら、

今は喃語を話している
ズリバイ、腰座りはまだです

また何かあったら教えてください




と返ってきた。


半月くらいたったけど、



〝昨日アクティビティがありました〟


てなってたから、なんか気になって、
フォローリクエストをした





今日でそれから2日目、


見てないわけではなく、

何分前にログイン


となってるから、承認しなかったんだと思う。




自分の事だけ。








あるんですね
こんなこと。



聞くだけ聞いて、

おしまい。





最近モヤモヤすることばっかり。





また質問きたら、どうしよ。





おとなげないかなぁ?



質問も、深夜に質問きたりもしてたし。
寝てて気がつかなかったけど。。




まーいっか。
知らない人だし。