私は、長女が通う幼稚園でも、長男が通う小学校でも、
気軽な感じでありさの話をする。

〝隠そう〝とか思うこともなく、そうしてきた。

ついこの前、幼稚園のママ達と話していて、
最近の困りごとを話してみた。

ありさの移動手段はベビーカーだけど
普通のベビーカー、というのもまだ2歳だし、普通のベビーカーで充分だから、まだ。

そうすると、場所によっては
歩かせるべき所も、ベビーカーに乗せている訳で。


体はもう普通に大きくなってきているし


周りから見たら、
なぜ歩かせないのか

と思われてしまうことも多分ある。

見た目で障がいがわからないありさ。
なにか、表示するものがあればいいのにー。

ヘルプマークも、そろそろ配布が開始されるみたいだけどもー。。


なんて話していた。






その2日後。

その時話しをしていたママ友の1人が、
新聞の切り抜きをくれた。


〝こども車いすマーク〝

のことが載っていた。



すごくありがたくて、嬉しかった。
私の話したこと、ありさのことを気にかけて、

情報くれるなんておねがい


本当に本当に、こーゆーの欲しかったから。




帰宅して、記事を読んで。

ネット検索して、
ゲットしましたちゅーちゅーちゅー









早速







良かった〜。
教えてくれたママ友感謝ラブラブ


こーゆーこともあるから

やっぱり、色々話しておいてよかったなぁとつくづく思いましたニコニコ




来月初旬にはヘルプマークも配布開始だし。

外出しやすくなりますようにドキドキ