ありさ2歳3ヵ月、ディズニーランドデビュー♡

グズり出すと止められないありさ。
どうなることかと心配だったけど、


イッツアスモールワールド♡
よーく見て楽しめたかな♡


ピグレットと出会って、ありさのところに来てくれた。ありさはビックリしたかな?


にぃにとねぇねもとっても楽しめた様子☆


今回、ありさが初めてディズニーランドに来ました。事前に調べて、ありさのように、障害のある方へのサービスがあることを知りました。

まず、駐車場。
ありさは、車椅子の代わりとしてベビーカーを使っている旨を説明すると、青い紙をワイパーに挟めてくれて、車椅子専用スペースに誘導してくれた。

チケットで入場すると、まず向かうは
〝メインストリートハウス〝へ。

障害があり、長時間列に並ぶことが難しい方の為に
〝ゲストアシスタントカード〝というものを用意して頂けるとのこと。
私は事前に電話で予約しておいたのでスムーズにゲット!

こちらの係りの方、とても親切で、ありさにもコミュニケーションをとろうとしてくれました。

このカードは、『待たなくて済む』と思っている方もいるようですが、待たなくていい訳ではありません。
列には並びませんが、予定された時間までは待っています。
自分が気に入らないと癇癪を起こしてしまうありさの為に、とても有り難いサービスでした。

私的に、一日中パーク内にいるのはおそらく不可能と思っていて不安でしたが、
手の甲に透明なハンコを押してもらい、パーク外に出ることもでき、駐車場も、領収書さえあれば何度でも出入りできるとのことで、とても助かりました。

私自身は、睡眠不足による体調不良で悲惨でしたが、
子供たちも楽しめた様子で、ありさも雰囲気で楽しめたのか、パーク内では声を出して、キャッキャと笑っていたので、
行ってよかったなぁと思いました。


年一くらいで行けたらなぁ〜