今日のお昼は、
家族5人で、近所のお寿司屋さん(チェーン店)へ。

ありさは大好きなバームクーヘンを家でひとかけら食べたから、あとひとかけらを持って、ギャーとなったら、バームクーヘン作戦で!!

スムーズに席に案内され、
いざ食べ始め。

早速ありさにはバームクーヘンを。

だけどあっとゆー間に食べ終わってしまいガーンあせる
もっと食べたくてキョロキョロし始めアセアセ

無いとわかり、泣き出す。
ありさの鳴き声爆音だから本当パニック。

特製プリンを注文したけど、
こんなときは本当に時間が長く感じられて。。

周りからの

うるせーよ視線に耐えられず、泣き出しから1分位でありさを抱っこして店外へ。


バームクーヘン2つ、というのはいつもの量だし。
眠いのかな?
泣き止まない。

この、ありさの癇癪は、ありさの願いが叶うまで続く。いつものパターン。

バケッパ(いないいないばぁの)見たいのかなぁ?
とにかく抱っこ。

途中でパパがきて、交代で食べようってことで私は店内に。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと少し食べ始まったところで、
ありさが少し落ち着いたから〜と店内に戻ると


またありさ泣き出し。
届いたプリンで少し紛れて

でも結局また泣き出し。

周りの人は、おかしな目で見てる


『なんだろあの子、身体も大きいのに、ワガママで』
『なんだろ、全部食べさせてもらって。』
『靴も履いてないし自分で歩く気ないのかしら』
『なんだろ、手をベロベロ舐めて』

とか言われてる気がしちゃって。
実際、横の人も、前、後ろの席の人も、みーんなじろじろ見てる。

見てんじゃねーよ!!!

って言ってやりたいくらいだった。
10分も20分も泣きっぱなしを放っておいてる訳じゃないじゃん。
ダメ?
外食しちゃダメなの?


まぁ、周りからしたらそうだよね。
静かにご飯食べたいしね、
そーゆー子がいるなら
自宅で食べろよ
って感じだよね。

キッツー。


マック、ドライブスルーするか、
シースーか迷ってシースーにしたけど。
やっぱドライブスルーにすれば良かったな。。。

食べた気しないし。





うちの市町村は問い合わせたら
ヘルプマーク6月以降らしいけど
早く欲しいな。

ありさの場合は

見た感じでは障がいあるってわからないから、
ただのワガママなコって思われたら、
ありさかわいそうだな。。。