お昼ごパン! 飲める?「越谷鴨ねぎこっぺ」 | まりきょう

まりきょう

たべもの、のみもの、舞台などをたしなむ
アラフォー年女、藤麻梨子のもろもろ。

土曜日の生放送の時に、
大雨の情報を現場から伝えてくれたsakoさんが
「お疲れ様のご褒美だよー!」と差し入れてくれたのが、写真のパン💕




🔖コッペパン&食パンcafe shocomo さんの「越谷鴨ねぎこっぺ」

埼玉県産の鴨肉と越谷ねぎ(または埼玉県産ねぎ)を
甘辛味のソースで炒め、しっとりふわふわのコッペパンに挟み込んだもの。

和風な味付けとパンって合うの??
と思いつつ食べてみると…

えっ🤯
おいしいーーーー✨


まず、コッペパンがふわっとしていて、
柔らかくて、甘みがある!
でも、
しっとり感もあって、食べ応えもちゃんとある❣️
その甘さと柔らかさが、
甘辛ソースをちゃーんと受け止めるというか、
優しく吸っていて、いわば、タレ飯的な感じ♡

鴨も時間が経っても固くなくて、
ネギも、元から甘みがあって、おいしい❣️




甘辛とはいえ、ネギとパンの甘味があるから
お子さんから女子、メンズも好きな味にしあがってるんだよぉーーーー✨✨

私は、美味しいし、柔らかいし、
飲むように食べちゃった💦

でも、コッペパンがしっとり柔らかな、でも適度な食べ応えがあるから、一つでちゃんと満足感と満腹感が🍀✨
しっかりとお昼ごパンになった!!


そして、sakoさんが甘いのもいーよーって
ピーナツバターのコッペパンもくれたの💕
こちらは、ある程度の粒が残ったピーナツバターがたっぷり♡
こちらもおいしい😁


わんちゃんが、マスコットで
パンには肉球マークがあるのも、かわいい🐶💕




越谷鴨ねぎこっぺは
地域に愛されている「手みやげ」やおススメしたい「飲食店メニュー」など、

越谷の魅力あるグルメを越谷市と越谷商工会議所が「 こしがや愛されグルメ(こしグル)」として認証していてるのだ!

#こしがやエフエム でも紹介するコーナーがあるので、

気になったら、月曜夕方の番組内

16:08~16:13 こしグル ~こしがやの愛されグルメたち~ (JTB)

で放送してるから聴いてみてねん!



★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

 

 

【 ふじまり リンクまとめ 】

 ▹▸藤麻梨子のLink treeページ

 

【 RADIO 】

こしがやエフエム(86.8MHz or 無料アプリ「リスラジ」)

「らじトク!! あさからライブでハロー868」木曜日パーソナリティー担当

朝08:00-10:00の生放送中

 ▹▸こしがやエフエム メッセージフォーム

 ▹▸ListenRadio(リスラジ)

 

Radio365

DJ Woopieとして月2回ほど配信中

 ▹▸DJ WoopieのWomen's Radio!

 

【 TV shopping 】

藤麻梨子としてテレビ通販にたまーに出演中

 

【 SNS 】

ブログ以外にもSNSやってます!

Instagram▹▸mariko_woopie

twitter▹▸mariko_woopie

 

♡声のお仕事募集中♡

♡番組へのスポンサーも募集♡