知っておきたいネイル学! | 渡部真理子オフィシャルブログ「Bring Magic」Powered by Ameba

知っておきたいネイル学!

{4D19FB38-46D3-4CE8-9819-13B4614A94D5:01}




ネイルの勉強を初めて3ヶ月






毎日毎日爪にジェルだったり




スカルプを乗せてはオフしたり




だいぶ痛め尽くした日々が




続いています…


{15016CAC-1551-4C36-BB9B-F4C8B069DE97:01}
(資料写真使用)



ボロボロになった爪には



どんな物を食べたら健康的な爪が



蘇るのか気になりますよね?







★身体を作るために必要な栄養素は6種類


⑴タンパク質
(体の組織や器官をつくる)


⑵脂肪


⑶水分
(体の70%を占めている)


⑷炭水化物
(生きていく為のエネルギーになる)


⑸ビタミン
(内蔵や筋肉、神経組織の働きがうまくいくように調整)


⑹ミネラル




バランスよく摂取することを心掛けたい




のですが、、




…さっくり進みますね!笑



ネイルに必要な栄養素

①ビオチン

特に多く含まれる食品
・酵母
・レバー
・大豆
・落花生



②ポリアミン
特に多く含まれる食品
・小麦胚芽(全粒粉)
・玄米



この①②をしっかり摂取する事で






28日(約1ヶ月)位で



しっかりした爪が生えてきますよ!!






ジェルとかむしり取っちゃったりしてませんか?!