田中麗奈さん舞台★ | 渡部真理子オフィシャルブログ「Bring Magic」Powered by Ameba

田中麗奈さん舞台★

{F7E7046F-2D53-4FE0-BC8B-58E6430F24C1:01}

初日舞台観てきちゃいました♥︎
о(ж>▽<)y ☆



田中麗奈(たなかれな)さん


加藤雅也(かとうまさや)さん


吉沢悠(よしざわひさし)さん




その他素敵な役者



に混ざって




異彩な存在感をはなっていたかのが♥︎

チームよしもと!!笑


山﨑静代(やまさきしずよ)さん
矢部太郎(やべたろう)

中でも


板尾創路(いたおいつじ)さん



用意して頂いた席が本当に


良い席で



演技している役者さんの息遣い



だったり



細かい仕草まで良く見えて、





演技なのかアドリブ?なのか

うつむくシーンで分かるか分からないか



ニヤッとしたり


板尾さんが次は何をするのか


気になって仕方なかった♥︎笑







〈あらすじ〉


主人公の舞は『東海道中膝栗毛』の作者・十返舎一九の娘。


両親と江戸日本橋通油町の借家で暮らしながら、
趣味と実益をかねて踊りの稽古にはげんでいる。
18歳の小町娘の夢は玉の輿。
それなのにあァ、一九に縁談をぶちこわされてばかりだ。



一九は稀代の奇人で大酒飲み、飲めばきまって大騒ぎ。



借金だらけで家計も火の車。



母のえつはとうに匙を投げてしまい、きりきり舞いをするのはいつも舞。



そんな舞の家へ、次々に奇人がころがりこんできた!




一九の押しかけ弟子になったのは謎の浪人、今井尚武。



尚武は一九の出生のヒミツとかかわりがあるらしい。



もう一人は幼なじみで葛飾北斎の娘のお栄。これがまたトンデモナイ奇人で・・・。




そんな最中、舞は武家の若者に見初められた。さァ、玉の輿の夢は叶うのか?




奇人にかこまれ、舞の毎日は山あり谷あり、怒って泣いて笑っての大忙し。



それでもお江戸の庶民は元気はつらつ。
ユーモアとペーソスたっぷりの、とびきり愉快な人情喜劇。
( 公式ホームページ引用 )







初日がおわったあとは



記者発表や舞台演出の直しがあったり



役者さんもスタッフさんも



きりきり舞い



だったそうです★


( 自分では上手くまとめたつもり♥︎笑 )


{DBB23DF9-3DCD-4ED1-92F4-0050195F0B68:01}


笑える奇人が繰り広げる世界を

じかに感じてみてくださいませ♥︎
(≧∇≦)♥︎



きりきり舞い
4月6日(日)~4月26日(土)