本日の中央競馬全レース中継は
声帯を痛めて枯れた声での出演となってしまい
大変お聞き苦しかったこと
プロとして失格ですね。
本当に申し訳ございませんでした。

熱も咳も鼻水も一切なく元気なのですが
声だけが枯れてしまっていて、
時節柄、念のため
PCR検査とインフルエンザの検査を受け、
陰性との結果でしたので、
お休みせず出演させていただいたのですが
お聞き苦しく
ご心配おかけすることとなってしまい
申し訳ございませんでした。
そして、温かな優しいお言葉もいただき
本当にありがとうございました。
思わず泣けてしまいました。

声が命、身体が資本の
フリーアナウンサーのお仕事。
日々の生活には細心の注意を払いながら
過ごしていたつもりでしたが
改善すべき点はなかったか、 
今一度振り返り、気を引き締め直し 
これからも頑張っていきたいと思います。

寒さ厳しい日が続いていますが
どうぞ皆さまお身体を大切に、
元気にお過ごしくださいね。