こんばんはにっこり

大変ご無沙汰してしまっていたこのブログ、
前回の投稿は昨年末でしたので
本当に久しぶりの更新になってしまいました。

この間、公私共に色々なことがあり、
ちょっと心が忙しい時期を過ごしていましたが、
やっと落ち着いてきました。

一番大きな変化としては、
所属して10年間お世話になっていた
圭三プロダクションを退所し、
この4月からはTCP Artistの業務提携となりました。

仕事でもプライベートでも
自分から『何かを変える』という
選択をしたことがなかった私でしたが、
31歳にして初めてのことでした。
育てて下さった方々、
支えて下さっている方々に感謝しながら、
新しい環境でこれからも、
自分に出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

朝晩は冷え込む日もあり、もうすっかり秋ですね。


この夏、1番の思い出は
グリーンチャンネル
『馬学講座ホースアカデミー』のロケで
北海道に3泊4日の出張に行ったこと。
8月から放送されている全10回の新シリーズでは、
番組冒頭ナレーションや番宣ナレーションの他に
受講生として出演させて頂いている回もあります。

撮影でうかがったJRA日高育成牧場の皆様には
大変お世話になり、
毎日貴重な経験をさせていただきました。

北海道の雄大な自然に心癒やされ

美味しいご飯もいただき
(これは山賊焼きというご当地グルメ)

そして一度は食べてみたかった
『いずみ食堂』のかもそば!!
贅沢に海老天ぷらもトッピングさせてもらいましたよだれ
仔馬たちに囲まれての時間は本当に幸せの極みで、
一生忘れられない思い出になりました。 

詳しい内容については
オンエアに合わせてまた書かせていただきますね。
どの回も先生方のお話は興味深く、
出てくる用語や内容は難しくもあるのですが、
丁寧にわかりやすく解説していただけるので、
皆さんにも是非一緒に競走馬について
学んでいただければと思います。

10月は『スポーツ科学の基礎講座』と題して
スポーツ科学の視点から、
競走馬の運動能力について解説していただいています。
平日は毎日放送していますのでどうぞご覧下さい。

そしてとても久しぶりのイベントのお知らせです。
WINS銀座では10月から12月18日まで
期間限定で『ザ・ラウンジ』をオープンします。
トークショーイベントも開催され、
私も10月10日(月・祝日)、15日(土)、22日(土)に
MCとして出演させていただきます!
11月以降につきましてはまたお知らせしますねスター
1日30名限定の事前予約制、無料です。
ウェルカムドリンクやスイーツもあるそうです!
いつものWINSとは少し違った雰囲気の中で
楽しんでいただけるのではと思いますので、
ご予定がつきましたら是非遊びにいらして下さいね!



グリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』のスタジオセットも
この週末からリニューアルします!!

私が中継キャスターになったのは2018年5月。
それから毎週ずっと座っていた
このキャスター席とも昨日の中継でお別れ。
色々な角度から写真を撮ってもらいました。

今まで本当にありがとう。
なんだかしみじみとしてしまいました。

新しいセットもどうぞお楽しみに!
日曜日は秋競馬最初のGⅠ『スプリンターズS』雷
そして日本時間の夜、パリロンシャン競馬場では
日本馬4頭が参戦予定の『凱旋門賞』フランス!!!
競馬ファンの皆様には楽しい週末になりますね✨

どうぞよろしくお願いいたします。