ゴールデンウィークもいよいよ後半。
とは言え、
今年もお出かけを楽しむのは
今しばらくはお預けとし…
それでも
仕事からの帰り道
ひと駅分くらい歩いてみたりして
目に鮮やかな新緑を楽しみながら
季節を感じています。

グリーンチャンネルの中継の日は
4時半起き。
冬には真っ暗だった空が
今ではほんのり明るくて 
眠気も和らぐこの頃です。

春のGⅠシリーズが始まった中央競馬競馬
毎週毎週本当に熱いレースが続いています!!

コントレイル、グランアレグリアら
昨年の主役たちが揃った
豪華メンバーの大阪杯を制したのは
これで無傷の6連勝となった牝馬レイパパレ!

無敗の桜花賞馬となったソダシの
真っ白な美しすぎる馬体と強さ!

続いてまたまた無敗での
皐月賞馬の誕生を見せてくれた
エフフォーリアの3馬身差の圧勝劇!

そしてきょうの天皇賞(春)はレコード決着に!!
27年ぶりの阪神競馬場での開催、
「一周目外周り・二周目内回り」というコース、
さらに不安定な天候で大混戦となっていた今年は
2019年の菊花賞馬ワールドプレミアが
見事に勝利をおさめました!
とってもタフな競馬で応援にも力が入りました。
福永祐一騎手のコメントにもあった通り
「全馬死力を尽くしたいい競馬」でしたキラキラ

来週以降も5週連続で
楽しみなGⅠレースが続いていきます。

日本ダービーにはサトノレイナスが参戦を発表!
桜花賞ではものすごい末脚で猛追しての
2着だったサトノレイナスが、
同じく桜花賞では2着だったウオッカ以来、
14年ぶり4頭目の牝馬のダービー制覇を目指します。
どんなレースを見せてくれるのか楽しみですね!!

先週から中央競馬も緊急事態宣言発令により
阪神・東京は無観客での開催となりました。

お家にいらっしゃっても
馬たちの素晴らしさや競馬の魅力を 
しっかりお伝えできるよう頑張りますね。

(創刊80周年記念号の今月の優駿と付録のミニノートですハート)

1月よりコンビをを組ませいただいている小堺キャスター。
その知識量と競馬愛の深さ。
そして、あの穏やかなお人柄。
毎週学ばせていただくことばかりです。
これからも日曜午前、皆さんと一緒に
競馬を楽しみながらお届けしていきます!
どうぞよろしくお願い致します!!


フリーアナウンサーのお仕事をしていると
普段できないような貴重な体験をさせていただくこともあり、
先日は『Tokyoほっと情報』のロケで
渋谷駅東口の真下、地下25メートルの所にある
『渋谷駅東口雨水貯留施設』に行ってきました傘
大雨の際に発生する浸水被害を防ぐ為、
整備された巨大な施設!!

私たちの目に見えないところで 
街を水害から守るインフラも
作られていたことを知りました。

担当ディレクターさんと、下水道局の方と。

この模様は明日5月3日(月)10:05〜
テレビ東京にて放送されます。
お時間ございましたら是非ご覧ください。


お仕事により最近初めて体験したものといえば
「くさや」もありました!!!
3月に『竹芝みなとフェスタ』というイベントで
トークショーのMCを担当させていただき、
そして観光協会の皆さんにもお話をうかがい
その熱い想いに感動しました。

お土産には「焼きくさや」の瓶詰めを購入。
…初めていただくくさや。
忘れられない匂いと、くせになる美味しさ。

30歳になってもまだまだ知らないことは沢山!
新しい発見、出会い。
少しずつでも拡がっていく世界は
とても楽しいですね。

会場にお客さまをお迎えして行う予定のイベントでしたが
緊急事態宣言発令の為オンライン配信に…
島の魅力も人の温かさもしみじみ感じられた時間。
コロナが落ち着いたら
是非遊びに行きたいと思っています船



あす、あさっては
まるまるオフの日となっている梅澤です。
うーーーんと寝坊して
のんびり過ごす予定です照れ

皆さんはどう過ごされますか?

外食もほとんどしなくなり、
いかにお家ごはんを楽しく充実させるかを
いつも考えている感じです。
高浜商店 さんというお店の
西京漬けセットをいただいたのですが
とっても美味しくてご飯がすすましたラブ
ちょっと顔が丸くなってきた気がするのは
気のせいだと…思いたい……です。笑