あけましておめでとうございます門松
三が日も過ぎ、
きょうが仕事始めという方も
多くいらっしゃることと思います。

皆さまは
どんなお正月を過ごされましたか?

私は、親戚や友人との新年の集まりも
今年は控え、
両親と3人で
静かな年末年始の日を過ごしました。

心穏やかに
いま出来ることを
精一杯努めあげることを目標に
元気に過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


寒さも厳しくなってきましたね雪だるま
皆さまもまずは健康第一に、
素敵な1年になりますよう
お祈りしています!!!


日常の尊さを
事あるごとに実感する日々だった2020年。

お仕事では
予定されていた幾つかのイベントの司会が
なくなってしまったりもしましたが、
中央競馬は
無観客開催の時期を経ながらも 
1度も中止になることなく 
開催を続けることが出来ました。
関係者の皆さまのご尽力には
本当に頭の下がる思いです。

コロナ禍において
様々なことに制約がかかる中
「競馬を観ている間だけは
 日常を取り戻すことができるよ」と
おっしゃってくださった方がいました。

中継に携わる者として
なによりもの励みとなり、
また、それと同時に
身の引き締まる思いもし、
しっかりとお伝えせねばと
改めて思うのでした。

2020年の秋競馬は
馬たちが元気をくれるかのように
次々と輝かしい記録が達成されていき、
頑張る馬たちの背中に希望を乗せ、
沢山の感動をもらいました。
本当にありがとうございました。

グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』では
1週間の中央競馬のはじまり
「土曜午前」を担当していましたが、 
本年より「日曜午前」を
担当させていただくことになりました。

元々器用なタイプではないので、
ただひたすら
コツコツと頑張り続けることで
やっとこさ、先輩方についていけるという私でしたが
色々ご指導くださった
土曜午前の相方・大澤さんから
「大澤塾卒業!よく頑張った!」との言葉をいただき、
嬉しいやら寂しいやら… 
とても一言では言い表せない感情がこみ上げてきました。
ありがとうございました。

見守ってくださる方々がいて
助けてくださる方々がいて
ここにいるのだなと。 
まだまだ勉強中ですが、これからも頑張っていきます!
どうぞよろしくお願い致します。

新しい相方の小堺さんは
穏やかで競馬愛溢れる方競馬
楽しい時間をお届けできるよう頑張ります!!

まずは今年の競馬始めとなる
あす1月5日火曜日 金杯デーの朝9時から、
『中央競馬全レース中継』
お時間ございましたら是非、ご覧ください!!


2020年の競馬以外のお仕事では
2013年より出演させていただいている 
テレビ東京『Tokyoほっと情報』カラオケ
『下水道技術実習センター』での体験リポートでは、
ヘルメットに防水サロペット、そしてマスクとで
なんとも怪しいいで立ちでお伝えしたり、
『アートにエールを!東京プロジェクト』の取材で
お話をうかがった『花絵師』の藤川靖彦さんが 
大学の大先輩にあたる方だったと知り感激したり、 
その他にも色々な経験をさせていただきました。


『TCN INFORMATION』は緊急事態宣言下において
2ヶ月の休止を経ましたが、無事再開お願い
サプライヤーコーナーでは
様々な専門チャンネルのPRでいらっしゃる  
ゲストの方から楽しいお話を
うかがうことができました。

専門チャンネルで
お家時間を充実させていらっしゃる方も多いようで、
この番組も、その1つのきっかけになってくれたら
なによりです。


そして夏から秋にかけては
とある企業様の物件紹介の映像のお仕事をいただき
連日都内を巡り、
50軒程の物件をご紹介ランニング
もう一生分くらい物件を見たような。笑
でも、どちらも素敵な物件ばかりでしたので
楽しみながらリポートできました。
公開されましたらお知らせ致しますラブラブ


お仕事と必要最低限の買い物などの外出以外は
極力控えて過ごした2020年。
それでもあっという間に過ぎていき、
忘れることのできない1年となりました。

そして迎えた2021年。
みんなが安心して暮らすことができる平和な日常が
1日も早く戻ってきますように。

改めて、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2021.01.04 梅澤真理子