大晦日のきょうは『七冠馬』を
いただいております日本酒
令和初搾りとのこと。美味しい。。

昼間は年末とは思えないほどの 
ぽかぽか日差し溢れる日となった東京。 
ところが、日が沈んでからは
気温が急降下。
この寒暖差には、
さすがに身体も堪えますねショボーン
 
全国的にも、寒さ厳しい
年末年始となりそうですが、
どうぞ皆さま防寒対策も万全に
元気にお過ごしくださいね!

とっても久しぶりの
ブログ更新となってしまいました。
こんなに間をあけてしまったのは
初めてのこと。
大丈夫?と連絡をいただくこともあり、
申し訳なく思っています。
ご心配いただいた方々、ごめんなさい。
大丈夫ですが、
ちょっとため息の数は増えました。笑
そんなこんなで
心も身体も忙しい師走でしたうずまき


28日 土曜日、
2019年のJRA開催最終日となった
ホープフルステークスday馬
この日の全レース中継のキャスターが
私にとっても
2019年の仕事納めとなりました。

この日は午前・午後共に
イレギュラーなコンビでお届けカラオケ午前は小堺さんと務めさせていだきました。
まだまだ有馬記念の余韻も残り、
朝はそんな1年間の競馬の思い出話をしつつ
和やかにスタート。
ご覧いただいた皆さま。
今年も本当にありがとうございました。

中継を終えてからは中山競馬場へ競馬
『競馬場納め』もしてきました。コントレイル、強かったですね!!!!
関係者の皆さま、おめでとうございますブルーハーツ

やはり競馬場で直にレースを観戦したり、
パドックで間近に馬たちの様子を観たり、
本当に楽しかったです。
来年はスケジュールの関係で
競馬場に赴くことも
難しくなってしまいそうなので、
レース観戦を終えての帰り道は
なんだかしみじみとしてしまいました。

来年も、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
土曜日の午前を担当させていただきます流れ星
全レース中継の
スタジオキャスターのお仕事も
1年半が経ち、
少しずつ出来ることも増えてきた最近。
もっともっと成長できるよう
頑張っていきますので
来年もどうぞよろしくお願いします!!


また2016年から務めさせていただいている
TCNインフォメーションも
2019年最後の収録を終えました。毎回様々な専門チャンネルの方をお招きし、
その魅力をご紹介しているこの番組。
今回のゲストはヒストリーチャンネルさん。
この模様は1月から放送されますので
ご覧いただいたけるエリアの方は
是非ともご覧くださいねキラキラ


しばらくブログの間が空いてしまったので
載せたいお仕事も写真もあったのですが、
とりあえず
クリスマスの思い出を今のうちに。

当日は、今年も家族と過ごしましたハート華やぐ街のイルミネーション。
ディナーはクリスマスの日には珍しく
中華料理のお店へ。ちゃんとクリスマス仕様となった
可愛くて美味しいお料理でしたクリスマスツリーゆっくりのんびりと
お話しながら過ごす時間は
とっても大切…。
近々また家族で一緒に
旅行へも行けたらなぁと思っています。


大学の同期とは
今年も"クリスマスぽいこと"を。

女性限定で水族館貸し切り!という
素敵すぎるイベントに行ってきましたイルカ水槽を泳ぐサンタさんとジンベイザメ!!

ツリーに、
クラゲやお魚たちラブラブ
『イケメン』で有名なトカゲさんもいましたやしの木

美味しいピンチョスとワインをいただきながら
ゆっくり鑑賞することができ、
優雅に泳ぐ海の生き物たちに
癒やしの時間をもらいました星
サンシャイン水族館のマスコットキャラ
コツメちゃんにも会えましたラブ


今年も
もう残すところあと僅かですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は例年通り
紅白を見ながら年越しそばをいただき、
家族でしっぽりと過ごしています。

皆さんも良いお年をお迎えくださいねねずみ
今年も1年ありがとうございました。