先週の中央競馬。
日曜日には
令和最初の天皇賞!!!

どの馬もみんな強い。
超豪華メンバーが揃い、
いやがうえにも期待で胸が膨らみます。

前日、土曜日の中継でも
解説者さんから予想をうかがったり、
空き時間には
あれやこれやと
みんなで予想を展開。
こういう時間もとっても楽しいですね。

いつも中継のあった日の夜は
布団に入り、目を閉じると
あっという間に夢の中…なのですが、
この日はなかなか寝付けず。笑
子供の頃の遠足前の夜のような感覚でした。

『天皇賞・秋』当日の東京競馬場は
やはりものすごい人・人・人!!!
1日の来場者数は10万人を超え、
熱気に包まれていましたキラキラ

レースは、
パドック解説の『勝馬』野口さんと
荒井さんと一緒に観戦!!同じ番組に携わっていても
なかなか直接お会いすることはないので
色々とお話できて嬉しかったです。


ファンファーレが鳴り響き、
地鳴りのような大歓声お願い


勝ったのはアーモンドアイ!!
最後の直線、
すっと前が開いた瞬間、
ライバルたちを並ぶ間もなく
かわしていきました!!!

鳥肌が立つとともに、
思わず震えがきてしまうほど。
あぁ、また
ものすごいレースに出会えたと。
安田記念からの直行だったアーモンドアイ。
レース後は、大事をとって
口取りを取りやめたとのお話。

懸命に、全力で走り切るその姿は、
神々しいほど美しかったです。

2着はダノンプレミアム。
久々に能力を出し切るレースで、
本来の強さを見せてくれて嬉しかったです。

3着アエロリットは
いつも通りパドックは最後方で周回。
仕上がりきった
たくましい筋肉美に惚れ惚れ…。
大好きな1頭です。

素晴らしいレースのあとは
しばらくその振り返りの話をつまみに
お酒も食事も
美味しく楽しめちゃいますよね。

記憶にも記録にも残る、
本当に素晴らしいレースでした。


今週は土曜、日曜ともに
2つの重賞が行われる中央競馬。
GⅠこそお休みですが、
盛り上がること間違いなしですね!

先週で新潟開催が終わり、
(今年の新潟リーディングは藤田菜七子騎手キラキラ)
今週からは東京・京都・福島の
3場開催となります。
レースの順番も、
福島→東京→京都になるので注意です!!

さらに4日(月曜・祝)には
ダート競馬の祭典『JBC2019』競馬
3競走それぞれに
GⅠ馬をはじめとした豪華メンバーがずらり。
今年は史上初の浦和開催です。
楽しみですね!!!

それでは、
あす土曜の『中央競馬全レース中継』も
どうぞよろしくお願いしますカラオケ