10月に入り、
ついに消費税10%の時代へ。

ずっと気にはなっていたものの
なかなか踏み込めずにいた 
スマホでのキャッシュレス決済ですが、
各社色々な特典もあるということで
これを期にと始めてみたら
あら、便利お願い

レシートをまじまじと見て、
ちょっとお得になっていたのを確認し、
嬉しくなったわたしは
「なんだかよく分からないから…」と
尻込みしていた母の
スマホを設定してあげました。

まだ慣れないことも多いでしょうが、
無理せず、焦らず
ゆっくり馴染んでいってくれたらと思います。

「試してみた!」と 
ニコニコしながら帰宅した母。
使ってみたいからと
いらない物まで買ってくるのは控えてねびっくり


さて。9月最後の日曜日。
中山競馬場では
GⅠ『スプリンターズステークス』競馬雨の心配もありましたが、
すっかりいいお天気となった中、
パドックキャスターの前田さんと一緒に
現地観戦してきましたラブラブ

パドックで目を引いたのは
逞しいボディに可愛いお顔の
タワーオブロンドン!!!
生で姿を観るのは
昨年のNHKマイルC以来でしたが
その堂々たる周回に
惚れ惚れしてしまいましたキラキラ

GⅠレースの前にターフビジョンで流れる 
カウントダウンの映像は本当に素晴らしくて
いつも引き込まれてしまいます。

さぁ、いよいよスタートへ。 
場内の昂りが最高潮に向かう
この時間がたまらなく大好きです。

1200メートル戦はやはりあっという間。
そのスピード感も、
一瞬足りとも見逃せない緊張感も
スプリンター戦の醍醐味ですね!!!

勝ったのはタワーオブロンドンキラキラ
この夏に
スプリント路線に転向してからのレースぶりは
本当に充実していましたものね。
そのパワフルな走りに魅了されました。
関係者の皆さま、おめでとうございました!!


先週で中山開催もひとまず終わり、
あすからは
東京・京都・新潟の3場開催に富士山

今週はGⅠレースこそお休みですが、
土曜の東京では
暮れの2歳GⅠや、その先のクラシックの舞台での
活躍馬も輩出する
『サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)』

そして日曜日には
東京で『毎日王冠(GⅡ)』
京都では『京都大賞典(GⅡ)』と、
それぞれ秋の大舞台に向けて
楽しみなラインナップピンクハート
東京9R『六社ステークス』には
久しぶりのオジュウチョウサンも。
必見ですね目

更に更に!!
日曜日の夜はいよいよ
パリロンシャン競馬場で行われる
『凱旋門賞』地球
日本から挑戦する
キセキ、フィエールマン、ブラストワンピース。
この3頭の活躍にも大いに期待ですし、
やはり、女王エネイブルの走りを
見ることができるのはとても幸せなこと。
いまから胸が高鳴ります!!
あーー!楽しみだなぁ!!!

今週の中央競馬全レース中継も
いつも通り土曜午前を担当しますカラオケ衣装からもすっかり秋を感じた先週。

それでは今週も
どうぞよろしくお願いいたします!!!