各地に被害をもたらしながら
北上を続けた台風10号。
今夜21時頃には
温帯低気圧に変わったとのことですが、
引き続き、北海道や東北では
朝にかけて、
暴風や大雨の恐れがあるとのこと。 

どうぞ今後の気象情報にも
充分ご注意なさって
身の安全を第一にお過ごしくださいね。


今週はお盆休みという方も
多くいらっしゃると思いますが、
わたしたちのお仕事は
いつもと変わらず通常運転ひまわり

旅行などの遠出は
まだ出来ていませんが、
ちょっと夏らしいことをと
土曜日の中継終わりに向かったのは
稲川淳二さんの夏恒例のライブ
『ミステリーナイトツアー』おばけくん怖がりのくせに、
小学生の頃からずーっと大好きだった
稲川淳二さんの怪談!!!
今年もしっかり怖がらせていただきましたラブ

『満員御"霊"』キョロキョロ

手に汗握りながらも
次は、次はと引き込まれていく
あの流石な話術!!!!
やっぱりわたしは
稲川さんの大ファンですラブラブ

ステージの上から去られる時も
素敵な笑顔で
客席に手を振り続けてくださり…
そのお人柄にも感動。

終演後には、知人のご厚意で、
楽屋へご挨拶に行かせていただきました。
とっっても幸せでしたキラキラ
ありがとうございました!!!




谷中の『全生庵』というお寺で開催されている
『幽霊画展』へも行って来ました。

この展覧会は
幕末から明治にかけての
落語界の大看板であり、
また『怪談・牡丹燈籠』や
『真景累ヶ淵』などの
原作者としても知られている
三遊亭円朝さんの
幽霊画のコレクションを
毎年夏に公開しているもの。

この日も沢山お客さまで混んでいましたが、
一つ一つの説明文と共にじっくり観賞。
ガラスケースなどはないので
髪の毛一本一本まで
細かく描かれた作品を
本当に目の前で観ることができました目

もちろん恐ろしさもあるものの、
どこか、
もの悲しさも感じる作品が多かったです。


谷中の街は
お寺や素敵なお店が沢山あり、 
歩いているだけでも楽しいあしあと

全生庵の近くのお寺『西光寺』さんでも
御朱印をいただいたのですが…なんと、ビックリマンシール風の
『オッテラマンシール』というものも
いただくことができて嬉しかったです。
大切にします!!
境内には『水琴窟』もあり、
初めて聞くその音色に癒されました音符

この日はさすがに暑かったので、
秋になったらまたゆっくり
お散歩したいなぁと思っています。


さて。あすからはまた
今週の中央競馬が始まります馬


今週日曜日も
見逃せない重賞があります!!
札幌競馬場で『札幌記念(GⅡ)』ブルーハーツ
毎年ハイレベルなメンバーが集まり
スーパーGⅡとも言われていますが、
今年は、フィエールマン、ワグネリアン、
ブラストワンピース、ペルシアンナイトの
4頭のGⅠホースが出走予定!!
さらに、昨年の勝ち馬サングレーザーや、
GⅠレースでの活躍が目立つクロコスミアなど
楽しみなメンバーが揃いました!!!
出馬表を眺めているだけでも
わくわくしてきます照れ

小倉競馬場では『北九州記念(GⅢ)』雷
1200メートル戦になった2006年からの
過去13回で1番人気は1勝のみと
夏競馬屈指の"荒れる重賞"!!
秋のGⅠスプリンターズSに向けても
見逃せない一戦。
こちらはハンデにも注目しながら
予想していきたいです!!


そして。
あす土曜日の札幌競馬は
台風による開催への影響を考慮し、
インターネット投票での
金曜日夜間発売を取り止めているとのこと。
今後の情報につきましては
JRAホームページをご確認ください。

では今週も『中央競馬全レース中継』
どうぞよろしくお願いいたしますカラオケ