7月に入り、
もう下半期へと突入なのですね。
早い早い…目

気を引き締め直して
いま、自分に出来ることを
精一杯務め、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

先日は、
大学時代からの友人たちと 
都内でBBQを生ビール

本当は、どこか少し遠出でもして
自然の中で楽しめたらと思っていたのですが
大学が芸術学部だったこともあり、
ついた仕事も休みの日も皆それぞれなので
なかなか予定が合わず。

え?こんなところにBBQができるお店が?
と、驚くようなビルの中。
しっかり楽しんできましたお願い
ちょこちょこ会える人も、
久しぶりな人も、
積もる話もありすぎて
時間もギリギリまで延ばし延ばし。お誕生日のお祝いのサプライズもできて
よかったラブラブラブラブ

夜風も心地よく
名残惜しみながら帰りました。


さて。
先週から福島、中京、函館の3場開催となり
いよいよ本格的な夏競馬が始まりました花火

ファンファーレの響きに
胸が踊りますよね照れ

今年、6月29日~9月1日まで
暑熱対策のため、
装鞍所集合時間を
60分前から55分前に変更。
福島、新潟、中京、小倉競馬では
パドック入所時刻を繰り下げ、
周回時間を短縮するということです。

暑さの中、
馬も人も頑張ってくれている夏競馬。
少しでも負担が軽減されることを祈り、
しっかり応援していきたいと思います。

今年は7月7日(日)、
七夕の当日に行われる
福島11レース GⅢ『七夕賞』七夕
サマー2000シリーズの開幕戦です!!
織姫賞、天の川賞、彦星賞など、
七夕にちなんだ特別レースの名前にも
注目ですねキラキラ

中京では、GⅢ『プロキオンステークス』
歴代優勝馬たちの
ビッグレースでの活躍が目立ちますが、
昨年の優勝馬マテラスカイも、
このレースで重賞初制覇を果たしたのち、
大舞台で大健闘!!
トバイゴールデンシャヒーンでの
2着も記憶に新しいですね!
人気の中心になりそうですが、
連覇なるのでしょうか?
今年も見逃せませんね!!

きょうも『中央競馬全レース中継』
どうぞよろしくお願いいたしますカラオケ
 

この週末も梅雨前線の影響で
各地で大雨や、
不安定な天候になりそうとの予報です。
どうか皆さま、
最新の気象情報にも十分ご注意なさって
お過ごしくださいね。