各地に大雨をもたらした台風3号は
日本の東の海上で
温帯低気圧へと変わりましたが、
この週末も梅雨前線が停滞し
広い範囲で大雨の恐れがあるとのこと。

今後の気象情報にも
十分ご注意なさってお過ごし下さいね。


毎回、様々な専門チャンネルの方をお招きし
その魅力をお伝えしている
『TCN INFORMATION』イエローハーツ今回のゲストは
『ホームドラマチャンネル』さん。

ホームドラマチャンネルでは
話題の海外ドラマや国内ドラマの
一挙放送も充実。

最近、海外ドラマの面白さを
再発見した私も
気になる作品が沢山ありました。

映画も、もちろんそうですが
海外のドラマ作品では
それぞれの国のさりげない日常風景や
街並みなどにも
触れることができるので
作品の面白さだけでなく
様々な気付きや発見もあり、
そんな所も魅力です。

実は競馬もお好きという担当者さんに
ゲストとしてお越しいただいたのは
これで3回目。
和やかな収録の後は
馬のお話でも盛り上がり、
とっても楽しかったです。


この水曜日には『帝王賞』で
大いに盛り上がった大井競馬場。

勝利したのはオメガパフューム!
そして鞍上は
大井初騎乗だったダミアン・レーン騎手!

仕事の都合でテレビでの観戦でしたが、
直線では、後方から
ぐん、ぐんと一完歩ごとに差をつめた
ものすごい末脚!!!!
圧巻のパフォーマンスに鳥肌でした。

大井競馬場へは、その前々日に行ってきました。
まず向かったのはふれあい広場。久々に馬とふれ合うことができて、
本当に幸せでした。
いつまででもこうしていたい可愛さ…。

日刊競馬の久保木さんたちと
ご一緒させていただき、
あっという間に最終レースまで。

プライベートではありますが、
色々なアドバイスもいただけ、
沢山お勉強もさせていただきましたキラキラ
ありがたい…!!!
これからのお仕事にも
きちんと生かしていきたいと思います。

さて。
6月最後の土日は
開幕週を迎える福島と中京。
そして函館の3場で
中央競馬が行われます競馬

昨年はアドマイヤマーズが勝ち上がった
中京開幕週の芝マイルの新馬戦ですが、
あすは、父ディープインパクト、
母は三冠牝馬アパパネという超良血馬、
話題のラインベックが出走予定です!!
どんな走りを見せてくれるのか楽しみ。
インナーアージの初仔、
アージオンにも注目です!!

そして日曜日、
福島では、3歳馬限定のハンデ重賞
『ラジオNIKKEI賞』。
中京では、サマースプリントシリーズ第2戦
『CBC賞』が行われます。
昨年のラジオNIKKEI賞2着のフィエールマンは
次走で『菊花賞』を制したりと、
秋の大舞台に向けても見逃せない一戦です!

あすの『中央競馬全レース中継』も
どうぞよろしくお願い致します!!!