今週は、競馬の祭典 
日本ダービーweek競馬街を歩いていても、
ダービーにちなんだイベントや広告などを
目にする機会も増え、
本当に、いよいよなのだなぁと
胸が高鳴りますラブラブ

みなさんの予想は
かたまってきましたか?


そういえば、
昨年のダービーの日は、TCNにて
平成最後の『湯島天満宮例大祭』の
本社神輿の渡御を
宮出しから宮入まで密着し、
生中継でお伝えしたのだったなぁと。

この1年は本当にあっという間でした。
そのTCNで2015年から担当させていただいている
『TCN INFORMATION』今年度も、続投させていただいています流れ星

地デジ10ch 毎日午後2時45分~
ご覧いただけるエリアの方は
是非ご覧くださいね!!


先週、日曜日は
3歳牝馬の女王を決める『オークス』赤薔薇前日、土曜の中継の衣装は
初夏らしい鮮やかな色合いの
花柄のワンピースでした!

中継担当時間中には 
新潟1レースで通算100勝目を達成した
難波剛健騎手のコメントも 
お伝えすることができました!
そのお人柄の良さと障害レースへの思いが
ひしひしと伝わってきて、心に響きました。
その後、4レースに行われた障害レースでも
勝利を飾り、101勝目!!!
おめでとうございますお願い


そして日曜、オークス当日は
東京競馬場へ。オークス仕様の
ローズガーデンの華やかさにはうっとり…。お花で出来た馬も!!せっかくなので乗ってみました。

ほんの一瞬雨が降りましたが、
気持ちの良い1日でした!!

『ぐでうまブース』では
なにか食べられたらと思っていたのですが、
すべて売り切れ…💦残念💦💦

この日は馬券もオークスデザインキョロキョロ
こういうのって嬉しいですよね。

今回は初志貫徹で
シェーングランツ中心に買ってみました。

パドックも人・人・人!!!
お仕事との兼ね合いで
およそ1か月ぶりの競馬場だったのですが、
やはり生で観る馬は美しい…。ひたすら夢中で眺めていました。

双眼鏡を忘れてしまったので、
レースはゴール前で観戦目
観客の皆さんと
ぎゅうぎゅうになって応援するのも
また楽しいものです。

令和最初の『樫の女王』は
史上5頭目、無敗で射止めた
ラヴズオンリーユー!!!
キャリア3戦でのオークス制覇は
最少記録タイとのこと。

最後まで本当に見応えがある
素晴らしい戦いでした!!
しかもレースレコード。
鞍上のミルコ・デムーロ騎手も
これでクラシック完全制覇!!

いいレースを観ると、自然と
「ありがとうございます」と言いたくなります。
その感動を
ひとつひとつ心に刻み、
しっかりと言葉にして
伝えていけるようになりたいなと思います。


さぁ。令和最初の日本ダービー!!
今年は現地で観戦できますラブ
気温もぐんぐん上がりそうですね!

その前日、あすも土曜午前は
『中央競馬全レース中継』
スタジオキャスターを
務めさせていただきますカラオケ
京都では、3歳限定のスプリント重賞
『第2回 葵ステークス』も行われます!!


あぁ…どきどき。わくわく。そわそわ。
いつもは『よい週末を』と〆ますが、
今週は敢えて、
『皆さん、良いダービーdayを!!』