気がつけば、
5月ももう半ばを過ぎ。

日々の慌ただしさに紛れて、
読みかけの本の栞の位置も
一体、いつから
進んでいなかったのだろうかと。

きのう、とっても興味深い本を
いただいたこともあり、
まずは読みかけの本の読了をと、
オフの日のきょうは
朝からゆっくりと
本を読む時間を持ちました。
やっぱり本は心の栄養ですねお願い


新元号へと改まった記念に、
なにかひとつ自分のものを
新調しようと思っていて、
「おぉっ!これは!!」と
見つけたのが、このバッグ競馬きょう届きましたピンクハート
嬉しいな。嬉しいな。
馬と騎手のロンシャンのロゴマークが
バッグの表面に
モチーフとして施されているもの。

つい、心惹かれてしまう物も
馬に染まりつつある梅澤なのでした照れ



先週末は土日とも競馬のお仕事でしたカラオケ

土曜午前は全レース中継をスタジオから。この日の衣装は、私服では多いのだけれど、
グリーンチャンネルでは
あまり着ることのなかった白でした!

東京・京都・新潟 3場共に
天候は晴れ☀️ 
画面からも気持ちよさが伝わってくる
競馬日和の1日でした。

そして日曜日は
ウインズ後楽園でのトークライブ!ゲストは、
名古屋競馬騎手の木之前葵さんラブラブ
控え室から神がかった予想をしてくださり、
ふんわり、優しい雰囲気を持った素敵な女性で
すっかりファンになってしまいました。

虎石さんとキャプテン渡辺さんの
ウイニング競馬チームのお二人のトークは
相変わらず楽しく、濃く。笑
MCという立場のわたしも、
ついつい一緒になって
話し込んでしまいそうになったり。

ご来場の皆さんと楽しい時間をご一緒できて
とっても嬉しかったですキラキラ
ありがとうございました!!!


さて。
今週日曜日は牝馬クラシック2冠目の
オークスですね!!

桜花賞馬不在の今年は
どんなレースになるのでしょうか?

まだまだ未知の能力を秘めた3歳牝馬たち。
楽しみですね!
予想ももちろんですが、
当日は現地に行って
しっかりと見届けたいと思います。

あすも土曜午前は
全レース中継、スタジオからお届けします。
より良い中継になるように、
がんばります!!

気温も、心地よいこの頃。
今週もよい週末となりますように。