新しい元号になり、はや10日。
なにをするにも『平成最後の』から
『令和最初の』という枕詞に変わり、
自然と背筋の伸びるような
フレッシュな気持ちで臨めています。

先週土曜午前の 
『中央競馬全レース中継』は
いつもと変わらず大澤さんと。

わたしは昨年の5月5日が
スタジオキャスターデビューでしたので
ちょうど丸一年経ったということに。
2年目も、日々勉強です。

色々なことがありましたが、
狭かったわたしの世界を、視野を、
大きく広げてくれた競馬のお仕事。
こうして携わっていくことができて
本当に良かったなと思います。

これからも頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

土曜午前の中継が終わり、
帰路についていると天気が崩れはじめ、
みるみるうちに大荒れに。

東京競馬場でも雹が降ったりと、
安全な施行ができない恐れがあるということで
10レース以降は中止となりました。

帰宅後、テレビに映し出された
東京競馬場の様子を見て、びっくり。
現地にいらしていた皆さんは
大丈夫でしたでしょうか💦

この日の11レースに予定されていた
ダービートライアル『プリンシパルS』は
あさって12日・日曜日に行われることに。
どんなレースになるのか楽しみですね!
大好きなステルヴィオの弟、
ヒシゲッコウも出走予定。
こちらも、気になっています!!


5月5日日曜日にはイベントのMCをカラオケ
快晴!!25℃越えの屋外イベント。
さすがに暑くはあったのですが、
初夏らしく、爽やかな1日でした。ゲストの『みちのく娘!』さんは
東北出身の女性演歌歌手3人による
話題の歌謡ユニット。

もう、可愛くてパワフルで、
そして抜群の歌唱力!!
元気をいただけるパフォーマンスを
見せていただき、
音楽の力って、本当にすごいなと
感動したのでしたラブラブ


長かった10連休。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
わたしは6日間はお仕事。

そして残りは、家族や友人と
『令和』のお酒を味わったり、
連休でちょっと空いている都内で
お鍋を食べたり。デザートは、まさかの令和プレートキラキラ
なんだか嬉しくなりました。


さて、GWも終わり、
平常モードに戻った今週末。
土曜日はいつも通り、
全レース中継をスタジオから。

そして日曜日の
ヴィクトリアマイル当日は、
ウインズ後楽園にて 
トークライブのMCを務めさせていただきます!


ゲストは
名古屋競馬の女性騎手 木之前葵さん。
東京スポーツの虎石さん。
そして、キャプテン渡辺さんです!

楽しい時間になるよう、
精一杯務めさせていただきます!

前回も沢山の方とお話できたので、
また皆さんとお会いできたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願い致します流れ星


今週も良い週末になりますように。