ついに『令和』の時代の
幕が開きましたね。
平成2年生まれのわたしにとって
今までの人生、
丸々すっぽり『平成』でしたので
一抹の寂しさを感じつつも
なんとも晴れやかな思いもし、
感慨ひとしおでした。

新しい時代『令和』。
平和で、より良い時代となりますように。


平成最後の開催週となった
土・日・月の中央競馬。
土曜と月曜は大澤さんと
全レース中継をスタジオからお届けカラオケ

月曜の午前中には
ルメール騎手の1000勝達成も
お伝えすることができましたキラキラ

そして、平成最後のGⅠ
『天皇賞(春)』が行われた28日 日曜日は
ウインズ後楽園にてトークライブのMCを。

見た目通りにとっても優しい、
万哲こと小田哲也さんと、
本番中に何度も助けてくださった
キャプテン渡辺さん。

スペシャルゲストの
御神本騎手の人気も相まって
沢山のお客様がご来場くださり、
大盛り上がりでしたお願い

天皇賞(春)を制したのは、
一番人気のフィエールマン。
グローリーヴェイスとの
ラストの激しい叩き合いも
見ごたえたっぷり!
先々も楽しみになるような
強い競馬で魅せてくれました。

そして香港チャンピオンズデー。
クイーンエリザベス2世カップを制した
ウインブライトと松岡正海騎手!!!
イベント終了後、控え室で観戦していたのですが、
みんな思わず叫んでいました。笑
携わっている皆さんの熱い思いが伝わってきて、
感情がこみ上げ、思わず涙が‥。
本当に素晴らしいものを見せていただきました。

会場の皆さんと、ひとつになって
一緒に楽しい時間を過ごすことができ、
とっても嬉しかったです。
応援してくださっている方々とも
直接お話ができて本当によかった。
ありがとうございましたラブラブ


ゴールデンウィークもいよいよ後半に。
あす5月3日 金曜日は
令和最初のテレビ出演となる
テレビ東京『Tokyoほっと情報』流れ星あさ10時5分よりオンエアです!
今回わたしは、江戸川区にある
『なごみの家 鹿骨』にうかがって、
『子供食堂』について取材してきました。老若男女問わず、多くの方がいらしていました。
参加していた皆さんの笑顔が
とっても印象的でした!!

お時間ございましたら是非ご覧下さいね。


そして4日 土曜午前は
いつも通り大澤さんと
『中央競馬全レース中継』スタジオから
お届けしていきます!!
令和最初の競馬はどんなものになるでしょう?
いよいよあと一ヶ月を切った
ダービーに向けても
大切なレースが組まれています。

お仕事で、現地観戦は出来ないのですが、
日曜日に行われる
令和最初のGⅠ『NHKマイルカップ』も
とても楽しみです!!

時代も新たになった
ゴールデンウィーク後半も
皆さんにとって
楽しい日々となりますようにチューリップ