皆さまにご心配いただいた
親知らずの抜歯。
温かい励ましのお言葉にも
とっても元気をいただきました。
本当にありがとうございました。


抜歯後、中2日で臨んだ中継は
ヘアメイクさんのお力もあって
それほど頬の腫れも目立つことなく
出演することができたようで安心しました。

精神を集中している中継中は
魔法にでもかかったように痛みを感じず、
大澤キャスターや
スタッフさんたちのおかげで
なんとか乗り切ることのできた4時間でした。



抜歯後、1週間が経ち
いよいよ抜糸を!!
まだ少し痛みますし、
心なしか、
まだ腫れも残っている気もしますが(元々?笑)
ようやく「つっている感じ」からは脱しました。
ほっ‥‥照れ

嬉しくなったわたしは
神田明神文化交流館にて
4月20日から開催されている 
『鈴木敏夫とジブリ展』へ
母と一緒に行ってきましたハート

平日なので、
そこまで混んではいませんでしたが
やはり多くのジブリファンの方々で 
にぎわっていました~!!

毎月1度はお参りに行き、
祖母が、ずっとわたしの名前で、
奉納し続けてくれていた
提灯もある神田明神での
大好きなジブリの催しは
とっても嬉しい。。

鈴木敏夫さんの『書』から始まる展示。
"言葉"や"文字"に秘められた
パワーを感じながら、 
改めて触れるジブリ作品。
より深く感じ、考えることができました。

シナリオ設定や、ラフ画、
ちょっとした落書きなどなど‥
どれをとっても興味深く、素敵でした。

巨大な湯婆婆のおみくじは
口の中にある紐を引くというスタイル。
近くで見るとすごい迫力!!笑
引くとメッセージも言ってくれます。
視覚的にも、耳にも楽しいおみくじでした。

千尋が働くことになった
八百万の神々が体を休める湯屋
『油屋』の巨大立体模型も
精密で美しく、色々な角度から楽しめます。
ずっと眺めていたいほどでした。


交流館内にあるカフェ『MASU MASU』では
期間限定のコラボメニューが。『白(ハク)米のおにぎり』は
ボリューミーで優しい味付け。
映画の、ハクと千尋のおにぎりのシーンを
思い出しながらいただくと、感動が。。しっかりと竹皮に包んでありました。

『まっくろなくろ胡麻おはぎ』は
まっくろくろすけをイメージしたもの。
ちりばめられた金平糖もかわいい。
見た目も味も、大満足でした!!

そして、鈴木敏夫さんの書『遊』を
ラベルにしたコラボビールも生ビール
抜歯後、1週間でアルコールも解禁!!
おいしかったなぁ‥。

お土産も買って大満足。

最後に、
すっかり大きくなった
神田明神の神馬 あかりちゃんの姿を見て、
さらに癒されて帰路につきました。


親知らず問題もひとまず落ち着いた今週末。
GW入り口の土曜日、日曜日、月曜日は
有り難いことに
3日間とも競馬のお仕事です競馬

土曜日と、昭和の日の月曜日は
『中央競馬全レース中継』午前の担当。
今週もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

そして日曜日、
平成最後の『天皇賞(春)』の日は
WINS後楽園にて
トークライブのMCを
務めさせていただきます!

ゲストは、キャプテン渡辺さん
スポーツニッポンの小田哲也さん
そして、この日はスペシャルゲストとして 
大井競馬場騎手の御神本訓史さんをお迎えし
お届けいたしますキラキラ

また、中央競馬のレースが終わった後は、
香港チャンピオンズデーの
予想と中継もお届けする予定。
盛りだくさんの内容です!!

皆さんと一緒に、
楽しい時間を過ごせるように頑張りますので
お時間ございましたら
是非遊びにいらしてくださいねイエローハーツ

WINS後楽園でのイベントは
5月12日ヴィクトリアマイル当日にも
MCを務めさせていただきますので、
そちらも近くなりましたら
またお知らせさせていただきます!

平成も残すところ
きょうを含めあと6日‥!!
大切に大切に過ごしたいと思います。