冬物のコートをひっぱりだしてきたほど
きょうは花冷えの1日でしたねガーベラ

東京でも桜の満開が発表されたばかりでしたが
お花見には、ちょっと厚着で
防寒対策も必要な日となりました。

でも、この冷え込みのおかげで
桜の見頃も延び、
今年は長く桜を楽しめそうですね。

先日、大学時代の友人と
『春』を感じよう!ということで
桜と苺をコンセプトにした
アフタヌーンティーを楽しんできましたピンクハートシャンパンとともに白ワイン
かわいらしい桜色のスイーツやお料理に
ほれぼれ。
ゆっくりと色々なことを話ながら
のどかな時間を過ごしました。

平成生まれのわたしたちは
元号が変わることに
なんとなく淋しさを覚えたり

現在のこと、懐かしいこと、
そしてこれからのこと、
とりとめのない話は尽きることなく‥。帰りにぶらりと歩いた
八重洲さくら通りの桜も
綺麗に咲いていました!

こういうのんびりとした時間に
パワーを蓄え、あすへの活力に。
時には心が弱ることもありますが、
元気でいられるのは
周りのみなさんのおかげです。


さて。
先週から始まった春のGⅠシリーズ競馬開幕戦となった高松宮記念を制したのは
『強い4歳世代』
初めて芝1200メートルを走った
ミスターメロディ!!

鞍上は福永祐一騎手。
先週は中継内でも
亡くなったキングヘイローの
思い出を振り返りましたが、
レース後のインタビューで
福永騎手がおっしゃっていた
『あの馬が後押ししてくれたような感じ』
という言葉。
本当に染み入りました。
人と馬との絆。
しっかりと心に刻んでいきたいと思います。

今週は日曜日に
阪神競馬場で GⅠ『大阪杯』キラキラ
3世代のGⅠ馬8頭という 
とっても華やかなメンバーが揃いました!!
出馬表を見ているだけでもわくわく‥‥。

ハイレベルな4歳世代からは5頭が出走!
だいすきなステルヴィオも。
もちろん5歳6歳勢も注目馬がずらりお願い


そして土曜深夜は
ドバイワールドカップデー地球 
世界の強豪たちに、
日本からも
『ドバイワールドカップ』の
ケイティブレイブ(モレイラ騎手とのコンビ)、
『ドバイシーマクラシック』の
レイデオロ、シュヴァルグラン、スワーヴリチャード
『ドバイターフ』の
アーモンドアイ、ヴィブロス、ディアドラ
『ドバイゴールデンシャヒーン』の
マテラスカイなど
多くの注目馬が出走します!!!

グリーンチャンネルでの中継は23時から。
眠れない夜になりそうです‥‥!!!


あす土曜日も中山では 
マイル戦線の活躍馬たちが揃った
予想の難しいハンデ重賞、
GⅢ 『ダービー卿チャレンジトロフィー』

そんな今週は
中山、阪神の2場開催となります。

グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
あすも土曜午前はスタジオから
日曜は1日パドックブースから
お伝えさせていただきますカラオケ


全レース中継の
スタジオキャスターに就任してからも
兼任させていただいてきた
パドックキャスターのお仕事ですが
今回をもちまして卒業となります。

わたしにとって、
初めての競馬のお仕事であった
パドックキャスター。
2年と2ヶ月。あっという間でした。

解説者さんのお隣で学ばせていただいた
沢山のことを忘れずに、
スタジオキャスターのお仕事に生かして
頑張っていきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ