日もすっかり長くなり
暖かな日差しは
もう春そのものになってきましたね。

テレビのお天気コーナーでも
桜の開花予想の話題も増え‥。

年に一度、
ほんの僅かな期間だけ
楽しめる桜🌸

あぁ。昨年は誰と一緒に
どんな風に愛でながら過ごしたのだろうかと
あれこれ思い出されて、
幸せだったなと感じます。

なによりも大切な家族。

最近はますます一緒に過ごす時間も増え
(いいお年頃なのですがショボーン)
先日は両親の結婚記念日のお祝いで
初めていただく
『ジュラ地方』のお料理のお店へ。

一皿一皿とってもこだわりがあって
美味しいだけでなく、
食べていて楽しくなるお料理ばかり。
ワインとのマリアージュを
楽しめるお店だったので、
色々と教えていただきながら、
それぞれのお料理に合うワインを
セレクトして出していただきました。

ふたりの馴れ初めなんて聞くと、
こちらが気恥ずかしくなってしまうのですが、
これからは、もっと色々聞いていけたらな、
と思ったり

一緒に行きたいところも
まだまだ沢山あるので
ちょこちょこ出掛けたいな、
と思ったり‥。

過去があり、今があり、
未来もある。

父と母が。
祖父と祖母が。
曾祖父と曾祖母が‥

お彼岸も近いからでしょうか?

色々なことが想い起こされる
今日この頃です。
日々の慌ただしさに紛れて
ついつい『また今度』になりがちでしたが、
それではいけない。
きちんと計画を立て、行動!!

後悔のないように。



さて。
そんなこんなで、もうあすからは
今週の中央競馬がスタート競馬先週は、
なんとも愛らしく注目していた
白毛にブチ模様の
『ブッチーニ』の勝利✨

そして藤井勘一郎騎手のJRA初勝利✨
とってもいい笑顔でした!!

また、‘’二刀流‘’オジュウチョウサンの
鮮やかな障害レース復帰戦勝利✨
と、にぎやかにお伝えしました。

土曜午前は比較的穏やかなので、
こういうことが続くと
いつも以上に、
あっという間に過ぎていった
中継担当の4時間でした。

近づく春のGⅠシーズン!
胸が踊りますねガーベラ

今週は、
あす土曜日に
中山で 3歳牝馬のGⅢ『フラワーカップ』
中京で 3歳のGⅢ『ファルコンS』
阪神でも、皐月賞トライアルの
『若葉S(L)』(2着までに優先出走権)

日曜日には
中山で 昨年はステルヴィオが勝利した
皐月賞トライアル 
GⅡ『スプリングS』(3着までに優先出走権)

そして天皇賞(春)へとつながる長距離重賞
 GⅡ『阪神大賞典』
と、4つの重賞に加え、
春のクラシックに向けて見逃せない
トライアルレースも組まれています!!
今年のトライアルは、
なかなか波乱も続いているので大注目キョロキョロ

今週末は
少しお天気が心配な日もあるようですが、
皆さんにとって
素敵な週末になりますようにイエローハーツ