目のかゆみと鼻のムズムズと…
暖かな日も増え、
気持ちがいいのだけれども
花粉の飛散も本格的になってきているのを
身を持って感じるこの頃ですガーベラ

そんな最近は
イレギュラーで任せていただく
お仕事の機会も増え、
また少しずつ広がる世界を感じています。
ありがたいことです。

お仕事に、囲碁に、勉強に、
そして遊びにと、
限りある時間を大切に、
上手に割り振りしながら
勤しんでいきたいと思いますお願い


早朝からの仕事終わりに
確定申告をやっとのことで済ませ、
その後は囲碁会へと…。頭がプシューと音を立てているのでは?と、
思うほどに
限界まで頭を使った感のあるこの日の夜は
夜景の見える串カツ屋さんへ。
『串カツ』といえば『ビール』でしたが
ワインとの相性もばっちりなのだなと
気付かせてもらったこのお店。新たなマリアージュを楽しみました赤ワイン

先週の弥生賞は
8番人気だったメイショウテンゲンが勝利!!
初めは『天元』という
囲碁用語が入っていることがきっかけでしたが
注目してきた一頭。
母メイショウベルーガと、
鞍上の池添謙一騎手とのエピソードにも
目頭が熱くなりました。
おめでとうございますキラキラ


さて。あすからはまた
今週の中央競馬がスタート競馬先週の中継の衣装は
優しいグリーンのワンピースグリーンハート

今週から始まる2回中京開催は
GⅠ『高松宮記念』まで3週間の開催です。
日曜日には、中山記念に続き
GⅠ馬5頭が出走するGⅡ『金鯱賞』!!
日本ダービー以来、9ヶ月ぶりの出走となる
2017年朝日杯FSの勝ち馬ダノンプレミアム。
2017年の皐月賞馬アルアイン、
マイルCSの勝ち馬ペルシアンナイト。
そして近2年のエリザベス女王杯の勝ち馬
モズカッチャンとリスグラシュー!!! 
あぁ、本当に豪華お願い
他にも有力馬がずらり。
楽しみですねぇ!!!

あす土曜日は、
中山で GⅢ『中山牝馬ステークス』ラブラブ
メンバー唯一のGⅠ馬アドマイヤリードは
トップハンデ56㎏を背負い、ラストラン!
4歳勢もベテラン勢も実績馬が揃った
牝馬限定のハンデ戦です!!

そして阪神では、
J・GⅡ『阪神スプリングジャンプ』に
障害重賞は9連勝中の絶対王者
オジュウチョウサンが参戦!
昨年の中山GJ以来、
実に11ヶ月ぶりの障害レース!!
ちなみに、夜間発売中の現在(深夜0時)の
単勝オッズはなんと1.2倍でした…!!
あすはこの単勝支持率にも
注目が集まっていきそうですね。

今週も楽しみなレースが盛り沢山です流れ星

あす土曜午前も
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
スタジオキャスターを務めますカラオケ
どうぞよろしくお願い致します!!!