おはようございます晴れ

今週の中央競馬は、
新年度となる3月1週目ということで、
8名の方々がJRA所属の騎手としての
デビュー戦を迎えますキラキラ
どきどき、わくわく。
どんな騎乗を見せていただけるのか、
とっても楽しみですね!!

そして、きょうの中山6レースでは
吉田豊騎手の
1年3ヶ月ぶりとなる復帰レースが!!
心を込めて
応援させていただきたいと思いますお願い

また、これからは
女性騎手の新減量制度がスタートしたりと、
お伝えする側としても、
新たに学ぶことが多いこの時期。
気を引き締め直して頑張ります!!

きょうもグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』土曜午前
どうぞよろしくお願い致しますピンクハート

そういえば、先日友人から
競馬中継の時の衣装ブルー系が多いよね、
との指摘が…。
なるほど、言われてみれば
先週の衣装もブルー系…
プロの方が選んでくださるのだから、
似合うのかなぁ?
だったらうれしいなブルーハーツ


先週の日曜日は、中山記念に出走する
大好きなステルヴィオに会いに中山競馬場へ。ひとりで向かっていたのですが、
同じくおひとり様だった
山本愛子ちゃんと遭遇びっくり
パドックでは
馬体を見ながら意見を交換しあったり、
レースの感動を分かち合ったり、
教えていただくこともいっぱいで
とっても楽しかったです!!

そして近づく11レース・『中山記念』。
高まる緊張。見違えるほど逞しくなった
ステルヴィオの姿を観た時には
こみ上げるものがありました。結果は3着。
懸命に走る姿を観せてもらえて、
夢中になって応援させてもらえて、
それだけでもう、
胸がいっぱいになりました。

次走はGⅠ『大阪杯』の予定ということ。
また強い相手になると思いますが、
精一杯応援していきます!!


さて、今週は
土曜は阪神でGⅡ『チューリップ賞』
日曜は中山でGⅡ『弥生賞』と、
いよいよクラシックに向けての
トライアルレースも始まります競馬
今年はどんなレースになるのか、
どんなドラマが繰り広げられるのか、
いまから気持ちが高まりますね。

きょうの中山では
GⅠ『高松宮記念』へと続く
GⅢ『オーシャンステークス』も行われ、
こちらも短距離戦線をにぎわせてきた
有力馬たちが揃う注目レースですキョロキョロ


きょうは晴れて、
おでかけ日和になるとの予報。
この週末も良いものになりますように星