先週の中央競馬は雪の影響もあり、
土曜日の東京競馬が中止となり、
月曜日に代替開催が行われ
土・日・月(祝)の3日間開催となりました。

わたしは、
土曜日はスタジオから
日曜日は東京競馬場のパドックブースから
そして月曜日はまたスタジオから
お伝えさせていただきましたカラオケ


土曜日は京都競馬場と
開催初日となった小倉競馬場の
2場からお伝えすることに。
少しレースの間隔が空いた分、
いつもより詳しく解説者さんのお話を
うかがうことができ、
それぞれの馬場の特徴、傾向、
レースの楽しみ方など、
とっても為になるお話もいただけました。この日の衣装はINVELYさんから
ご提供いただきました。
花柄がかわいかったですガーベラ


そして日曜日は、
東京競馬場のパドックブースからお伝えを。雪はやんでいましたが、
所々に積雪が残り、
路面が凍結しているところもあり、
朝から本当に多くの職員の方々が
除雪作業を行っていらっしゃいました。
こうして沢山の方々のお力のお陰で
毎週競馬を楽しむことができているのだと
ただただ感謝の思いでした。

朝のコースにはまだ少し雪の影響があり、
この日は発走時刻を
およそ1時間遅らせてのスタートに雪だるまお昼休みの時間がとれなかったのですが、
救世主、馬サブロー木村さんからの
ソフトクリームの差し入れで
お腹を満たすことができました照れ
ありがとうございました!!!

この日の東京メインレースは
GⅢ『共同通信杯』。勝利したのはダノンキングリー!!
前走ひいらぎ賞の、
あの見事すぎる勝ちっぷりに続いての
今回のレース。強いですね。
クラシックでも目が離せない一頭です!

史上8番目の高額配当となる
三連単1800万円越えも飛び出したりと、
色々と忙しい1日!!最後には美樹ちゃんもブースに遊びに来てくれて
ほっこりでしたハート

そして月曜日。東京競馬の代替開催。
中継はいつもより30分遅いスタートでした。この日は小堺翔太キャスターと
初めてのコンビでの進行でした!! 
穏やかでとっても楽しかったですニコニコ

衣装はMERONG SHOPさんからのご提供。

この日のレースも、
なかなか人気通りには決着しない
荒れ模様でしたが、
1場開催の中継はゆったり進むかと思いきや
始まってみるとあっという間だった
午前担当の3時間半でした。

駆け抜けた3日間。
こうしてじっくりと競馬に向き合えるのは
とても有難い時間でした。
連闘したことで、
新たに見つけられた課題もあり
とても勉強になり、楽しかったです!!


そうこうしているうちに
もう明日からはまた
今週の中央競馬が始まります競馬

いよいよ今年最初のGⅠレースも行われますし
益々盛り上がりますね!!!
インティ、コパノキッキング、
ゴールドドリーム、ノンコノユメなどなど…
注目馬も注目ポイントもいっぱいです。
重賞が4つもあるこの週末。
みなさん楽しんでいきましょうキラキラ

ちなみにですが…
わたしのグリーンチャンネルデビューは 
2年前のダイヤモンドSのパドック進行馬
丸2年が経ちましたピンクハート