東京でも雪の降った1月最後の日。
きのうは、
ちょっと新たな自分を発見できた撮影だったり、
きょうは、
昨年に引き続き
お声がけいただいた
お仕事だったり。
有り難いことです。


きょうから2月も始まりましたね。
気持ちも新たに
頑張っていきたいと思います!!



今週の月曜日は
JRA賞の授賞式に参加させていただきましたキラキラ
美樹ちゃんとターフィーくんとピンクハート

すっと背筋の伸びるような
厳かな空気に包まれた式典。
受賞された皆さまのお言葉ひとつひとつが
心に染み入り、
この場に居させていただけることに
ひたすら感謝でした。

2018年の年度代表馬は
テイエムオペラオー以来の
満票での選出となったアーモンドアイ。
これからへの期待もふくらみ
今年はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。

そして、
史上最多となるJRA年間215勝をあげ、
年間GⅠ8勝という偉業を成し遂げた
クリストフ・ルメール騎手。
また、 
前人未到のJRA通算4000勝を記録した
武豊騎手。

改めて、昨年2018年は、
『凄い』記録も多く刻まれた
1年であったことを感じました。

各馬のレース映像が流れると
あの時の感動がありありとよみがえり、
涙が出そうになってしまい困りました。

受賞された皆さま、
本当におめでとうございました!!

授賞式後のパーティーでは
普段なかなかお会いすることができない方々と
お話しすることができたり、
おめでとうございますをお伝えできたり。
嬉しく、幸せな1日でした。



先週の全レース中継の衣装は
ちょっと新鮮なシャツスタイル。
日曜日はコパノキッキングの走りに圧倒され、
ダノンスマッシュに感動し、
また多くの記録も達成され、
胸が熱くなりましたラブ

そしてあしたからは、
また、今週の競馬が始まります競馬

2月3日 日曜日、
東京ではGⅢ『東京新聞杯』。
舞台は東京芝1600メートル。
春のマイル戦線を占う上でも
大切な一戦ですね。
このレース、
一番人気が11連敗中ということで
波乱の予感もしますが、
どうなるのでしょうか…。

人気の一角を担うであろう
タワーオブロンドンは
おととしの京王杯2歳Sから
忘れられない一頭。
豪快な末脚にほれぼれ…。
鼻先もキュートですよね。
他にも有力馬が多いので、
しっかり見極めていきたいと思います!

京都でもGⅢ『きさらぎ賞』。
こちらは3歳馬のレースですが、
印象的な勝ち方をしてきた馬も多く…。

囲碁好きとしては
『メイショウテンゲン』に
注目してしまいますお願い
ちなみに『天元(テンゲン)』は
碁盤の中心のことです。
馬名も色々調べていると楽しく、
大澤さんとよく盛り上がっています。


あすも土曜午前の
『中央競馬全レース中継』のスタジオは
大澤・梅澤コンビでお届けします!
どうぞよろしくお願いいたします!!


インフルエンザも大流行。
冷たい風が吹きつけ、
本当に寒い日々が続いていますが、
東京は、あすからは気温も上がって、
月曜日には18℃なんて予報も。
春も少しずつ少しずつ
近づいてきているのですね。

それでも、 
まだまだ1年の中で最も寒い頃。

皆さまも体調管理に気をつけて
良い週末をお過ごしくださいね。