ついこの間
年が明けたばかりだと思っていたのに
もう1月最後の週末なのですね。
早い早いアセアセ
本当にあっという間だったな…と感じるくらい
濃い日々を過ごしていた1ヶ月でした。

新しい年を迎え、
気持ちも新たに
お世話になった方々や、親戚、
先輩、友人たちと過ごす『新年会』。
この1年もしっかり頑張っていこう!と、
元気をいただける
とっても有り難い時間でしたイエローハーツ
 
時期的にも、
そろそろ締めかしらという感じの新年会は
囲碁のお仲間たちと。美味しい串焼きで乾杯しましたシャンパン種類が豊富で選びきれず、
お店の方にお任せにしましたが
色々な味が楽しめて美味しかったラブラブ

また先日は、
大好きな奥田あやさんが
四段に昇段したお祝いを誕生日ケーキ
厳しいプロ棋士の世界に生きるあやさん。
いつも穏やかで優しいあやさん。
本当におめでとうございますお願いチーズフォンデュとワインで女子会。
嬉しいことがあると
美味しさも倍増しますねピンクハート

この日も結局、食後には
碁盤はなくともスマホで囲碁。
有り難いな…幸せなことです。



さて、先週末は土日とも
競馬場に行ってきましたよ~!!

土曜日午前はスタジオから中継カラオケ久々の3場での開催をお伝えするので緊張!
そして、頭もフル回転うずまき
中継後には大澤さんと
しっかりと反省会をさせていただき、
アドバイスもいただきました。
これからも、正確に、
お役に立てる中継を心がけ
頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

その後は、囲碁関係の皆さんと
競馬場でご一緒させていただきました。
重賞のある日は
もちろん盛り上がり、楽しいのですが、
ひとつひとつのレースやパドックを
じっくりと観ることができる
こういう日の競馬場も大好き。
高尾先生とターフィーくんとの1枚照れ
こういう写真にもお付き合いくださる
優しい高尾先生に感謝です。笑

競馬をするのは初めてという方もいらしたので、
いつも囲碁を教えていただいているわたしは
ここぞとばかりに喋りました。笑
真剣に予想したけれど、結果が伴わず、
申し訳なくもありましたが、
皆さんとあれこれ言いながら
予想を組み立てていくのも楽しかったです!


そして日曜日はパドックブースからお届け。
およそ1ヶ月ぶりの担当でした。

とても寒い日でしたが、良いお天気で、
ブースから眺める馬はやはりステキ馬
わたしの競馬のお仕事は
ここから始まったのだなと、
毎回、解説者さんの横に座って
色々教えていただけるこの時間は
本当に有り難いものだったのだなと、
しみじみ思いました。
いつも応援してくださる方からは
年賀状的な感じで?
今年も『金杯』の升をいただきました。
今年でふたつめ。
こういうのって、とっても嬉しいですね。
ありがとうございました流れ星

この日の中山メインレースは
GⅡ アメリカジョッキークラブカップ競馬
勝利したのは、
およそ1年1ヶ月ぶりのレースだった
シャケトラ!!!!
素晴らしい復活劇に胸が高鳴りました。
やっぱり強かった!!!!
おめでとうございます!!!!

お客さまも沢山いらしていて、
注目度も高いレースでしたが、
レースが終わって改めて、
将来的にも楽しみな好メンバーが
揃っていたことを実感しました。

ゴール前叫んだなぁ…。
素晴らしいレースを見せていただきました。


今週から、
東は中山競馬場から東京競馬場に舞台を移し、
京都と中京との3場開催に!!

土曜は中京で GⅢ『愛知杯』
日曜は東京で GⅢ『根岸ステークス』
京都ではGⅢ『シルクロードステークス』と、
3つの重賞がおこなわれます!!

あすも土曜午前は、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
スタジオからお伝えさせていただきますガーベラ


1月最後の週末は、全国的に季節風も強まり、
強烈な寒さに見舞われる予報雪の結晶
どうか皆さま、
気象情報に注意しながらお過ごしくださいね。