毎日毎日寒い日が続いていますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
空気も乾燥しきっているという感じで
インフルエンザの流行も
ピークに近づいているとのこと。
予防対策を心がけ、
なんとか乗りきっていきたいですねいのしし


先日、わたしの所属する
圭三プロダクションの新年会が
品川プリンスホテルで行われました門松
久々にお会いする先輩方からは
為になるお話を沢山いただけて、
これからも頑張ろう!と、
改めて思ったのでした。競馬中継の大先輩、
憧れの松田京子さん。
全レース中継でご一緒している大澤さん。
パドックチャンネルの武さんと。
競馬チームでの一枚競馬

いただくアドバイスは
本当に有難いものばかり。
こうして直属の先輩がいてくださって
心強い限りです。

事務所にも
新しい人がどんどん入ってきているので
いつまでも新人気分ではいられません。
わたしも、
しっかりとしたアドバイスができる
先輩になれるよう、
力をつけて頑張っていきたいと思います!!


さて。あすからはまた、
今週の中央競馬がスタートブルーハーツ
今週からは中山、京都、中京の
3場開催となります!!!先週の衣装はお花のモチーフが
とっても可愛くてお気に入りでしたガーベラ

あす、土曜日は京都競馬場にて
出世レース『若駒ステークス』が行われます。
3歳のオープン戦。
今年からリステッド競走に格付けされました。
2005年ディープインパクトは
ここをステップにして無敗の3冠を達成。
2016年の勝ち馬マカヒキが
ダービー馬になったのは記憶に新しいですが
過去の勝ち馬は、本当に名馬ばかり。
今年も8頭と少頭数ながら
話題になっていた好メンバーが揃いました。

良血馬サトノウィザードや
新馬戦で圧巻の走りで魅せたヴェロックスなど
注目馬が沢山!!
どんなレースになるのか本当に楽しみです!!

そして日曜日は
中山でGⅡ『アメリカジョッキークラブカップ』
4歳になった菊花賞馬フィエールマン、
中山の重賞は2勝しているジェネラーレウーノ。
昨年の勝ち馬ダンビュライトなど、
強いメンバーがズラリと。

中京では
2月のフェブラリーステークスの前哨戦、
GⅡ『東海ステークス』が行われます。
目下5連勝中、つけた着差は合計30馬身と、
充実しているインティ。
JBCレディスクラシックの勝ち馬
アンジュデジールなども出走し、
こちらも楽しみなメンバーです。

そんな今週のグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』は、
あす土曜日午前はスタジオから。
あさって日曜日は中山のパドックブースから
お伝えしていきます、
2日間、どうぞよろしくお願いいたします!!


ちなみに、
先週の3日間開催の最終日、14日には、
今年の『中山競馬場始め』をしてきました!佐藤美樹ちゃんと一緒に観戦ラブラブ
UMAJOスポットに行ったり、ターフィーくんに会ったり、
久々の皆さんに新年のご挨拶ができたりと、
良い1日でした。

京成杯を制したのは
1戦1勝馬だったラストドラフト!!
今年の3歳重賞は
1戦1勝馬も好調ですね。

この日も寒さ厳しい日だったのですが、
馬を見ているとそんな寒ささえ
忘れてしまっている…。
不思議なものです。



それでは、
今週末も皆さまにとって
素敵なものになりますようにお願い