今年も残すところ、
あと1週間と少し。

あれもしておかなくては
これもしておかなくてはと
なんとも気忙しい日々を
過ごしている梅澤ですびっくり

忘年会の機会も増え、
先日は4年間お世話になった
チバテレビ『ウィークリー千葉県』の
みなさんと集まりました!!
春のお花見会以来かしら?
今回は、
いま話題の『ディープな街』を
堪能してみよう!ということになり、
初めて降り立ったのは『赤羽』キラキラ


訪れたお店でいただいたのは
焼酎の酒粕を使ったお出汁の
『焼酎しゃぶしゃぶ』鍋
ポン酢と梅干しで作った
さっぱりとしながらも味わい深いタレも
とーーっても美味しかったなぁイエローハーツ

いまはそれぞれ別の番組で
お仕事しているのですが、
ずっと繋がっているような安心感。
話も尽きず5時間半!!
楽しかったです!!


先週は土日共にグリーンチャンネルカラオケ
土曜日はスタジオからお伝えしました。

朝日杯FSのあるこの週は、
その前週の阪神JFに続き
期待も高まっていました!!
今年の2歳馬は、本当に粒ぞろいですね競馬

日曜日は中山競馬場のパドックから。
雨も降ったりととても寒い1日でしたが、
年内ラストのパドック進行だったので
しっかり自分も楽しみながら
お伝えさせていただきました。
夕方には雨も上がって、
綺麗なイルミネーションも楽しめました星
いつも神対応してくれるターフィーくん。
クリスマスモードでかわいい!!

新しくできた『グランプリガーデン』まじかるクラウン
完成したところを見るのは初めて。
歴代の有馬記念の優勝馬がずらり。
わたしはやっぱり、
あの勇姿がこの目に焼き付いている
昨年の優勝馬キタサンブラックの前でお願い



お昼休みには、せっかくなので生観戦!
枠入りからじっくり見つめていました照れ


今週日曜日は
いよいよグランプリ有馬記念ハート
わたしは4歳馬レイデオロとキセキから。
そして、おとといの枠順抽選会で
1枠1番をひいたオジュウチョウサン!
また、一昨年の有馬記念馬で
これがラストランとなるサトノダイヤモンド!
パフォーマプロミスも気になるところ…。
あぁ、わくわくが止まりません!!

そんな有馬記念の前日、
あす土曜午前は、
グリーンチャンネルスタジオからお伝えします。

障害王者を決める名物『中山大障害』に、
GⅠ馬5頭が揃った『阪神カップ』!! 
今年も大激戦の予感ですね!!
ヴィクトリアマイルの勝ち馬、
ジュールポレールに注目していますが、
レッドファルクスのラストランも
しっかりと見届けさせていただきたいな。

そしてわたしは、あす土曜日が
グリーンチャンネルでの
今年の仕事納めとなります。
本当に色々なことがあったなぁ。
良いかたちで1年の締めくくりができるよう
がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします!!

あすから3連休という方も
いらっしゃると思いますが、
皆さんにとって
素敵な週末になりますようにサンタ