今年も残すところ
あと2週間ちょっとなのですね。
本当に、あっという間すぎて
なんだか怖いくらいです。

カレンダーやスケジュール帳も新調し、
だんだんと来年に向けた準備も整いつつあり、
忘年会の予定も入り始めるこの頃…。
より良い1年を迎える為にも、
やり残しや思い残しのないように
この半月は大切に過ごしたいものです。


先週末、土曜日は全レース中継を
スタジオからお届けしました。

そして日曜日は、楽しみにしていた
WINS後楽園でのイベントMCでしたカラオケ
この日は日本のGⅠ 阪神ジュベナイルフィリーズや
GⅢカペラステークスだけでなく、
香港国際競走についてもお届けしました。

土曜の中継後に、大澤さんから
海外競馬に関するアドバイスを
しっかりと頂戴していたので、
準備は万端!のはずだったのですが、
やはりいつもより
タイトな時間割ということもあり、
気持ちは急いてしまって…。
でも、お話上手なゲストのおふたり
スポーツニッポンの岡本草太記者と
キャプテン渡辺さんのおかげで
ご来場のお客様と楽しんでいるうちに
気がつけば
イベント終了の時間となっていました。

香港国際競走、日本馬は、
香港ヴァーズでリスグラシューが2着。
香港マイルでヴィヴロスが2着。
香港カップでディアドラが2着。と、
牝馬3頭が2着に入りました競馬
応援にもとっても熱が入りました!!


WINS後楽園では営業時間を延長して、
香港カップまでお届けしたのですが、
中央競馬の最終レース後に行った2部にも
沢山のお客様がご来場くださり、
嬉しかったなぁ…ラブラブ

マイルとカップの発走時刻が
5分ほど遅れた関係で、
その空いた時間には
朝日杯フューチュリティステークスのお話から
有馬記念のお話まで、
たっぷりとうかがえてラッキーでしたお願い

会場の皆さまと一緒になって
競馬を楽しむことができるイベント!
とっても楽しくて、
充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたキラキラ
また皆さまとお会いできるよう頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致しますピンクハート


今週は、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
土曜午前はスタジオから、
日曜は中山パドックからお伝えしますチョキ
今年の『暮れの中山』に行くのは
あさってが初めて。
名物のイルミネーションも楽しみ流れ星
きっと、とーっても寒いでしょうが、
その寒さごと楽しんできますっ!!

土曜は中山でGⅢ『ターコイズステークス』。
牝馬のハンデ戦です。
連覇を狙うミスパンテールは
トップハンデ56キロを背負ってのレースに。
先週の重賞、中日新聞杯とカペラSも制し、
勢いの止まらない3歳勢からも
プリモシーンをはじめ4頭が出走します。

日曜の朝日杯FSも見逃せませんね。
先週の阪神JFの勝ち馬はダノンファンタジー。
そのダノンファンタジーに、
デビュー戦では2馬身差をつけて
先着したグランアレグリア。
びっくりするくらい強いレースでした。
今回はメンバー唯一の牝馬ですが、
おそらくダントツの一番人気でしょう。
遡ると、1980年から
牝馬は勝つことのできていない
このレースの行方にも注目ですキョロキョロ


今週も皆さんにとって
良い週末になりますようにっ星