あす11月23日金曜日 朝10時から、
先日ロケに行ってきた
テレビ東京『Tokyoほっと情報』が
オンエアですキョロキョロ

わたしが今回取材させていただいたのは
東京都立南多摩中等教育学校。
都立の中高一貫校であるこの学校。
文武両道。
多方面で活躍する生徒さんたちが
多く在籍している学校でした。

こちらでは、
情報処理や情報通信に関する技術などの総称
『ICT』の活用が進められていて、
その授業風景や
先生や生徒さん達の声などを
取材させていただきました。

新しい教育のかたち。
とても興味深く見学させていただきました!

お時間ございましたら
是非ご覧くださいねキラキラ

ロケのあとには
せっかく八王子に来たので、
近くの有名なラーメン屋さんに。
特製煮干しらーめん。具沢山。笑
とっても美味しくいただきましたラーメン


そして先週の中央競馬競馬
J・モレイラ騎手、R・ムーア騎手、
C・デムーロ騎手、W・ビュイック騎手、
4名の外国人騎手の方々が参戦!!
世界的ジョッキーが来日し、
その手綱さばきにも
注目が集まっていましたね!!

スタジオからお届けした土曜午前。大澤さんは色々なお話を聞かせてくれますが、
大事なこと、ちょっと難しいことも
あとで調べるためにメモ。
そのメモしたことが、1ヶ月後に役立ったりして、
自分の知識になって、
引き出しも増えていくのを実感する最近です!
本当にありがたいです…!!


よるは囲碁の高尾先生と、ゆみさんに
誕生日のお祝いをしていただきましたお願い
オマール海老との対面…!
おぉ…これを …!!美味しくいただきましたラブラブ

そしてお肉は目の前でフランベ炎
ファイヤ〜!!
熱い。明るい。すごいすごい!!

脂ものっていましたが、重さが全くなく、
200gペロリと平らげてしまいましたピンクハート
〆のガーリックライスまで
とっても美味しくいただきました!!

ごちそうさまでした赤ワイン


囲碁をはじめて約1年。
まだまだ本当に未熟なのですが、
とにかく楽しくて!
12月のペア碁の大会に向けての練習は
上手のペアの方のお導きで
ひとりで打っている時とは
まったく違う景色が
碁盤の上に見えてきます。
本当に勉強になり、ありがたい…。

大会まではあと少しなのですが、
本を読み、並べてみて、
碁会所へ行って、
ネット碁もプレイして。
少しでも良い結果を残せるよう 
頑張ってみますチョキ


そして日曜日は 、
GI マイルチャンピオンシップまじかるクラウン
お仲間たちとテレビでの観戦でした!!

だいすきな馬、ステルヴィオブルーハート 
顔つきも、身体もすっかり大人になって、
パドックから、今までとは
違うように感じました。
がんばってー!!!!!

そして、レース!!
スタートも決めて、
いつもの後方からのレースとは違い、
好位をキープ。
直線、わずかに前が開いたところを
すかさず、逃さず!
あとはあの見事な末脚で
激しい叩き合いを制して勝利!
やったーー!!!
もう涙がポロポロでました。
よかった!よかった!!
ついに悲願のGI馬に!!!
管理する木村哲也調教師も
GI初勝利ということでした。
おめでとうございますキラキラキラキラ

いつもステルヴィオ、ステルヴィオと
言っていたので、
わたしなどはステルヴィオの
いちファンにすぎないのですが、
おめでとうメッセージも届き…。
「ありがとうございます!」と
返すのが正しかったのかは
甚だ疑問だったのですが。笑
ただひたすら
「ありがとうございます!感動です!」と
お返ししていました。

とにかく、
とっても素晴らしい週末になりました。
あぁ…まだじわっとくる……
本当に良かった。
おめでとうございますキラキラキラキラ


さて、興奮も冷めやらぬうちに
今週もビッグレース馬
日曜日は競馬の祭典『ジャパンカップ』が
東京競馬場にて開催。
当日は今年もパドックキャスターを
務めさせていただきますカラオケ

注目を集めるのは、やはり
三冠牝馬アーモンドアイ!!
はじめての古馬との対決の行方は
どうなるのでしょうか?
わくわく、どきどき…
パドックから、
その姿を見ることができるだけでも
幸せと思えるメンバーが揃いました!!

今週末は
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
土曜午前はスタジオから
日曜は東京競馬場のパドックブースから
お伝えいたします音符
どうぞよろしくお願い致します!


きょうを終えれば
あすから3連休という方も
いらっしゃるかと思います。

皆さんにとって良い週末になりますように流れ星