毎月、様々な専門チャンネルの方をお招きし、
その魅力をご紹介している
『TCN INFORMATION』11月のゲストは『東映チャンネル』さん。

20周年を迎えた東映チャンネルでは
様々な企画番組が放送されていますが、
今月のおすすめは
『みんな東映で育ったよ!
   子供番組クロニクル20』お願い

タイトルからして、
とっても魅力的なのですが、
その内容もスペシャルなものキラキラ
アニメや特撮ヒーローものなど、
あらゆる世代の方々が
一度は夢中になったであろう
東映と東映アニメーション制作の
子供向け番組の第1話を一挙放送!!

白馬童子・忍者赤かげ
サイボーグ009・タイガーマスク
仮面ライダーシリーズ・レンジャーシリーズ
魔法使いサリー・Dr.スランプ アラレちゃん
セーラームーン・ワンピース・プリキュア……
などなど、
きっと誰もが、あぁ!と思われるであろう
作品が勢ぞろいラブ
日本初のカラー長編アニメ『白蛇伝』も
4Kデジタル修復により
美しくよみがえっています。

収録中も、収録が終わってからも
スタジオ中のみんなで、
東映作品の話で盛り上がり、
まさにタイトル通り、
『みんな東映で育ったよ』を、
実感したのでしたイエローハーツ



そして今月は、
『NECチャリティーコンサート』のご紹介も。

NECグループの東北復興支援活動
"TOMONI"プロジェクトの一環として開催する
このコンサートも今年で18回目になります。
『子供たちの未来のために』メインテーマに、
文京シビックホールで行われますルンルン

演奏は全日本吹奏楽コンクール職場部門で
金賞を受賞されたこともある
『NEC多摩川吹奏楽団』のみなさん。
コンサートは無料招待制ですので、
ご関心を持たれた方は是非。
活動の趣旨にご賛同された方から
お預かりした寄付金は、
経済的困難を抱える子供たちを支援する
『公益社団法人 チャンス・フォー・チルドレン』に
贈られるとのことでした。



さて。
あす土曜午前はグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』ですカラオケ先週も、
オジュウチョウサンの勝利や、
初の京都開催となったJBC3競走も行われ、
大盛り上がりでしたねキラキラ

今週は秋の女王決定戦
『エリザベス女王杯』weekラブラブ初めて京都競馬場へ行ったのが
去年のこのレースの日でした。
楽しかったなぁ…。
そして、1年間あっという間でした!!

今年もまた楽しみなメンバーですが、
わたしは、GIに7回挑戦して2着4回の
リスグラシューに期待します馬
モレイラ騎手も心強いですし、
今回こそは悲願のGIタイトルを…!!
強い3歳馬勢も気になりますね。
日曜日はパドック進行担当ですので、
わたしは東京競馬場からお伝えします。

あすも
東京競馬場では
12月のチャンピオンズカップの前哨戦、
GIII 武蔵野ステークス。
(インカンテーションの連覇に期待!)
京都競馬場では
多くの活躍馬を輩出し、
暮れの2歳GIに向けても見逃せない
GII デイリー杯2歳ステークス
(アドマイヤマーズの中京2歳Sは衝撃でした!)など、
楽しみなレースが沢山ありますね!

この土日はお天気も良さそう紅葉
みなさまにとって楽しい週末になりますように。