いよいよ10月最後の週末をむかえ、
今年も残すところあと2ヶ月!!
悔いのないように
1日1日を大切に過ごしていきたいです。

12月には、ペア碁の大会に出る!という
目標ができたので、
それまでに勉強も頑張らねば…キラキラ
趣味に、仕事にと
頑張っていきたいと思うことが
目の前にあるのは、
幸せなことだと思います。


競馬も大いに盛り上がる秋競馬
先週は、平成最後のクラシックレースの
最後の一冠をかけた菊花賞week。
土曜日はスタジオからお伝えしましたカラオケ
とても可愛い水色のワンピースを
選んでいただき、
髪も後ろから見るとこんな感じ。ラプンツェル風にまとめていただきましたラブラブ

東京4レースの新馬戦。
勝利をおさめたのはタニノミッション!
言わずと知れた名牝ウオッカの
5番目の子です。
意外なことに、ウオッカの子が
新馬戦を勝つのは初めてのことだそう!

重賞ももちろん楽しみなのですが、
注目馬が続々デビューする新馬戦も
本当にわくわく。楽しみですお願い


そして日曜日は
東京競馬場のパドックブースからお伝え。
富士山もくっきり見えて、
雲ひとつない青空がひろがっていました太陽
東京競馬場では10月28日までの限定ですが、
内馬場エリアに
『360°keiba Cafe』がオープンしていますコーヒー
コースが一望できるこの場所。実際に回るコーヒーカップや(手動です)店員さんに扮した馬ロボもいて、
オススメのスポットです!!

そして京都競馬場で行われた菊花賞!!
長い長い3000メートルは見応えたっぷり。
およそ3分間。
手に汗握りながら観戦しました。
勝ったフィエールマンは、これがキャリア4戦目。
史上最少記録です。

また、関東馬の菊花賞勝利は17年ぶり!!
エタリオウとのゴール前の競り合いは
息を呑む大接戦でした。

鞍上のクリストフ・ルメール騎手は
前の週の府中牝馬Sから秋華賞、
この週の富士ステークス、菊花賞と
重賞4連続勝利流れ星
すごすぎますよね…!!

そんなルメール騎手、今週の重賞は、
明日、土曜日はモズアスコット(スワンS)
日曜日はレイデオロ(天皇賞・秋)に
騎乗とのことですが…
この連勝はどこまで続いていくのでしょう星


さて。
明日土曜午前は『中央競馬全レース中継』
スタジオからお伝えします。

東京では、2歳牝馬のオープン戦
『アルテミスステークス(GIII)』が行われます。
昨年の勝ち馬はその後
2歳女王となったラッキーライラック!!
12月の阪神JFに向けても見逃せない一戦です!
わたしは、ソウルスターリングの半妹、
シェーングランツに期待しています。
武豊騎手との初コンビも楽しみですし、
何より未勝利戦で見せた、あの末脚…!!
忘れられないのです。。

京都では、
『 毎日放送賞 スワンステークス(GII)』!!
こちらも11月のマイルCSへ向けての
大切なレースですが、
やはりここは、
安田記念を制したモズアスコットに注目。
ちょうどパドック担当日だったので
生で観ることができた前走は、
なんと連闘での勝利でした!
およそ5ヶ月ぶりに走る姿を
観ることができるので、嬉しいです!!


そして日曜日は『天皇賞・秋 』紅葉
名前を見るだけで胸が熱くなる
超豪華メンバーが揃いましたね!! 
みんな強くてみんな勝ちそう!なので、
枠順が発表された今も、
予想はなかなかまとまらないのですが、
この幸せな悩みを
日曜日まで楽しみたいと思いますチョキ

では。
また今週もよろしくお願い致します照れ