気がつけば、10月も半ばを過ぎ、
朝、布団のぬくもりから
抜け出しがたくなる日も増えてきましたね。

あっという間に季節は進み、
服装も変わり…
時の過ぎ行く早さに驚いています。
季節の変わり目。
どうかお風邪など召されませんように…。


大学の仲良しの同期と
ディナーの約束をしていて
「何食べよっか?」
「温かいもの!!」
という流れになり、
これ、毎年この時期には
同じ会話をしてるよね~と、にやにや。
変わらぬ関係にも感謝しつつ、
わたし達が選んだのは『うにしゃぶ』鍋うにの旨みとコクが
しっかり味わえるスープに
魚介や野菜をくぐらせ、
〆のお雑炊まで
とっても美味しくいただきました照れ
こうして、気の置けない友人と
リフレッシュする時間も大切なものだなぁと
軽くなった心を実感したのでしたショボーン


さてさて。
あしたからはまた、
今週の中央競馬が始まりますね競馬

先週は秋華賞weekということで、
衣装もドレッシーキラキラ

日曜日、アーモンドアイ!!!!
見事、牝馬三冠を達成!!!!!
なんという強さ!!
こういう素晴らしい馬に出会えたこと、
素晴らしいレースを見せていただけたこと。
こんな時代に、
競馬のお仕事に携わらせていただけること、
とっても幸せだと思いました。
胸が熱くなる……。

その興奮と感動も冷めやらぬうちに
今週はクラシック最後の一冠、
『菊花賞』がイエローハーツ
出走する馬たちが皆、
初めて経験する芝3000mという長距離。
『淀の坂』を2回も走るパワフルなレース。
応援にも力が入りますね筋肉

そんな今週は
土曜午前はスタジオ、
日曜はパドックから
お伝えさせていただきますカラオケ

土曜の東京メイン『富士ステークス(GIII)』は
マイルチャンピオンシップの前哨戦。
昨年のマイルCSを制したペルシアンナイトと
昨年のこのレースを制し、
マイルCSでは2着のエアスピネルも参戦し、
とても見応えあるメンバーが揃いました。
3歳馬ジャンダルムにも期待です!!

さらに明日は『中央競馬全レース中継』内で、
オーストラリア・コーフィールド競馬場で行われる
コーフィールドカップの模様も放送します地球
日本調教馬、
チェスナットコートとソールインパクトも参戦!!
発走予定時刻は14時40分。
こちらもお見逃しなくお願い

わたしもしっかりとコンディションを整え、
2日間駆け抜けます!!
今週もどうぞよろしくお願いします!!