大型で非常に強い台風24号は
現在、沖縄県の一部を
暴風域に巻き込みながら北上し、
日本列島縦断のおそれが強いとのこと。
今後の情報に、十分にご注意なさって、
どうぞ早め早めの備えをお心がけください。

中央競馬も、
台風による競馬開催への影響が予想される為、
30日(日)のGI スプリンターズステークスの
インターネット投票による金曜日夜間発売が
取りやめとなっています。
29日(土)7時以降の発売については、
決まり次第、JRAホームページなどで
発表されるとのことですので、ご確認ください。
なお、明日29日のレースにつきましては、
通常どおり発売されています。

明日も土曜午前、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
しっかりと準備してお伝えしますので、
どうぞよろしくお願いします。



先週の競馬を振り返ると、
土曜の阪神2レース、
ディープダイバーの勝利で
鞍上の和田竜二騎手は
JRA通算1200勝を達成!!
中継の中で、その喜びの声を
お伝えすることができましたキラキラ
映像からもそのお人柄の良さが
ひしひしと伝わってきました。
史上25人目、現役では13人目という
とても偉大な記録です。
そして翌日曜日にも2勝!!
おめでとうございます!!


そして、パドック進行を
務めさせていただいた日曜日。
この日はフリーパスの日ということもあり、
お昼すぎには、思った方向に歩けないほど
沢山の方々で大賑わいでした。


パドックブースには
午前のスタジオ中継を終えた
伊藤キャスターが遊びに来て下さいましたお願い
色々なアドバイスを下さり、励まして下さる、
本当に優しい大先輩です。
ありがたいなぁ…。。


2レース 2歳未勝利戦。
アーモンドアイの妹、ユナカイト。
強い勝ち方でした!
それにしても美馬姉妹だなぁ…ラブラブ


中山メインレースはGII『オールカマー』競馬
阪神で行われた神戸新聞杯は
今年の皐月賞馬とダービー馬が 
対決することで話題でしたが(18年ぶり!)
こちらは、
昨年の皐月賞馬とダービー馬が対決!!

競馬のお仕事を始めた年の
ダービー馬がレイデオロ。
わたしにとってもスーパースターでした。
昨年の神戸新聞杯から勝てておらず、
丸1年でした。
大人になって、更に強い馬になったレイデオロ。
おめでとうございます!!
嬉しかったなぁ。胸が熱くなりました。
次走も大注目ですラブラブ

また素晴らしいレースに出会えた先週末でした。