地方競馬通算7152勝という
偉大な記録を達成された的場文男騎手。

その偉業を讃え、
大井競馬場で開催された『的場DAY』競馬

囲碁の先生やお仲間たちと
行ってきました〜!!

駅も場内も的場さん一色!!
先着7152名がいただける『マトT』Tシャツ
ぜひとも手にしたいと、
わたしたちも開門30分前から
開門待ちの列に加わりました!到着した頃には既に長蛇の列…
でしたが、無事に整理券GET!!

開門と同時に場内に流れ込む人、人、人!!
Tシャツ引き換え所にもまた
長~い列が出来ていました!!


無事にTシャツをいただいたわたしたちは
早速着替えて準備完了!!

この日は7レースを除いてすべて
的場さんにちなんだレース名でしたチョキ的場騎手は早速、
2レース『不死鳥賞』で勝利!
その瞬間を目にすることができました…キラキラキラキラ
また記録を更新ですね!!
おおぉ~!!と、場内も大盛り上がり!!
その勇姿を目にすることが出来てよかった!!

この日の勝ち馬投票券は
『的バ券』ということでにぎやか!払い戻ししたくなかったですショボーン

最初は少し抵抗のあった
真っ赤な『マトT』も、
だんだんと、今日という日の
正装のように思えてくる不思議…
沢山の方と喜びを共有できるって、
楽しいですねお願い
馬車に乗ったり、馬と触れ合ったりと満喫ラブラブ

10レース後に行われたセレモニーまで
しっかりと堪能してきました!!
的場さんの話す言葉のひとつひとつは
とっても重みがあって、
場内に映し出された歴史とともに
しみじみと心に響きました。
ドローンも飛んでいましたよ!!



その後はビアガーデンに行き、
夏の思い出を作りました生ビール
楽しかったなぁ〜!!


さて。
あしたからは9月イエローハーツ
今年の夏競馬もあと2日!!

グリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』土曜午前カラオケ
あしたもしっかりとお届けできるよう
がんばります!!