8月も残すところ、あと1週間。
この夏は本当にあっという間でした。

嬉しいこと、楽しいこと、
ちょっとは成長できたなと思えること、
そして、苦しいことも。
色々あったなぁ…。

考えることをやめないことの大切さを
感じています。
一時一時を、精一杯に。


そんな思いで過ごす中、
セルリアンタワー東急ホテルで開催された
『世界ペア碁最強位戦2018』を
観戦しに行ってきました!!プロの対局を間近で見せて頂ける
とても貴重な機会!!
息づかいや、表情、目の動きや、
石を置く時の手…

頭脳と頭脳の駆け引きの真剣勝負。
張り詰めた空気。
この空間に身を置けたことの有り難さを
噛み締めました。

まだまだ囲碁は始めたばかりですが、
大人になってから、
こんなに夢中になれるものに出会えたこと、
とても幸せです。

時間を見つけては
碁会所に通っていたこの夏。
そのラストに、
わたしにはとても計り知れないような、
プロ騎士の方々の
囲碁への思いを垣間見ることができ、
わたしもなんだか
色々な思いが湧き上がってきて
大変でした。。


一緒にいて下さった
優しい奥田あやさんと、
出場なさっていた謝依旻さん。
女性としても、とっても素敵な
棋士のおふたりの間に立たせていただき、
幸せです〜ラブラブ


そして、
国民栄誉賞を受賞なさったことも記憶に新しい
井山裕太さんにもご挨拶させていただけましたキラキラ
飾らない、朗らかな笑顔の素敵な方でした!


解説していただいても、
理解の域をはるかに超えている
プロの方々の熱戦!!
きっと、碁盤の上に見えている景色も
全然違うのだろうなぁと
いつも思うのですが、
いつかわたしも、少しでも、
そこに近づけたらなと思います。

勝負メシコーナー!
お~!ふむふむ…ナイフとフォーク



大会が終わってから、あやさんたちと、
近くにあるだけでくしゃみが出る
『地獄』という辛さの麻婆豆腐で
ひーひー言いながら
汗を流しましたアセアセ
見事完食したのですよ〜チョキ


さて。
あす午前も『中央競馬全レース中継』です馬
ついに8月ラストの土曜日です!!先週の中継も楽しかったです!!

台風の進路も心配ですが、
しっかりと準備をして務めさせていただきます。
ワールドオールスタージョッキーズも楽しみな
この土日ですよね地球

よろしくお願い致しますイエローハーツ