ノロノロ台風13号が
関東地方に接近中ですね。
東京でも、
雨足が強まったり弱まったりを
繰り返している状態です。
これから、あすにかけて
最接近との予報。
進路にいらっしゃる方は
今後の情報に十分にご注意なさって
身の安全を第一にお過ごしくださいね。



8月4日 土曜日。
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
スタジオ進行でした。

この週から、
前の週のモレイラ騎手に続き、
オーストラリアの若手No.1騎手とも言われる
アヴドゥラ騎手が参戦競馬
日本で初騎乗とのことでしたが、
小倉11レース『九州スポーツ杯』で
見事に勝利をおさめていました!!

そして昨年のダービー馬、
レイデオロの弟 ソルドラードが
新潟の新馬戦でデビュー!ということで
話題も沢山でしたキラキラ

同じ勝負服がずらりだった新潟2レース。
写真撮りたくなるねー!と、
スタジオも盛りあがりました。
ラジオNIKKEIさんも
本当に素晴らしい実況でした。

予想はとっても難しい1日だったけど。。笑



札幌5レースでは
1着アドレ 2着スピンク
横山典弘騎手と横山武史騎手が
親子でワン・ツー フィニッシュ!!
次の日、5日の
札幌11レース『UHB賞』では
1着クリーンファンキー 2着ライトフェアリー
横山武史騎手と横山典弘騎手が
またまた親子でのワン・ツー!!!
「勝てて気持ちよかった!」というコメントも
とっても爽やかでしたね~。


そしてこの日は母の誕生日。毎年必ず、家族でお祝いしています。

両親は、最近和食がすき。ゆっくりと、
美味しいお料理と日本酒をいただきながら
穏やかな時間を過ごしました。

やはり家族との時間は一番大切なもの。
どうかこれからも、ずっと元気でいてほしい。
今までは支えてもらってばかりだったけど
これからは少しでも頼りにしてもらえるよう
頑張らなくては!!


仕事とお祝いと。
今年も素敵な8月4日でしたラブラブ