更新、少々滞ってしまっておりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたしはといえば、
日中、動き回っている時は
すこぶる元気なのですが、
帰宅後、冷房のきいた部屋にいても
なんとなく身体が熱い気がして、
熱を測ってみると、平熱より5、6分高い。
のども痛くはないし、
他もどこも不調はなし。
風邪でもないのにどうしたのかなと思っていたら
それは、軽い熱中症の初期症状だよ、と聞き
びっくりでした。

身体の丈夫さだけには自信があり、
十分注意も払っていたつもりでしたが
まだまだ続く猛暑。
皆さまも、
どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。


また、台風12号の影響で
きのうは東京でも
昼過ぎ頃から風も強まり、
夕方から夜にかけて
断続的に非常に強い風雨が。
これからも、
多少勢力は弱めながらも
西へと進んでいくとの予報。
台風の進路方面にいらっしゃる方は
身の安全を第一に
どうぞお気をつけください。



今週から中央競馬は
新潟、小倉、札幌の三場開催に。
これから6週間、
夏競馬は続いていきます。

台風の影響で開催が危ぶまれていた
本日、7月29日(日)の小倉競馬も
予定通り開催されることになりました。

中継を担当したきのう28日(土)も
三場とも開催できました。
新潟、小倉、札幌共に天候は晴れ。
芝・ダート共に良馬場でした。

8月24日まで短期免許が交付されたモレイラ騎手。
2年連続、札幌で初騎乗初勝利競馬
その手腕にスタジオも大盛り上がりでした!!


担当3ヶ月目になった
全レース中継のスタジオキャスター。

毎回課題も山積みですが、
競馬を楽しみながら学び、
一歩一歩成長していけたらと思います。

最近ようやく、
中継後のお昼のお弁当の味を
感じることができるようになりました。
今までは、本番が終わっても
緊張冷めやらずで
味わう余裕さえありませんでしたアセアセ


きょうは夏競馬名物
新潟の千直『アイビスサマーダッシュ(GIII)』
そして札幌では『クイーンステークス(GIII)』
見逃せないレースが続きますキラキラ



さて。
きょうはj:comさんで
『第42回 神奈川大和阿波おどり』の生中継に、
リポーターとして出演させていただきますカラオケ台風の影響で、本来の土曜日から
きょう日曜日に変更になりました。
中継時間は18時30分〜20時30分。

j:comの他、『ど・ろーかる』という
アプリからもご覧いただけます!!
お時間ございます方は
熱気溢れる阿波おどり、
是非ご覧ください~!!

きょうは浴衣で中継ラブラブ
これから着付けしていただいてきます!
なんだか嬉しいなぁ~。。