街中で信号待ちをしている時。
また、
たまたま同じエレベーターに乗り合わせたり。
偶然出会い、ふと目が合った方とも
どちらからともなく
「暑いですね~」と、
思わず声をかけ合ってしまうほど、
本当に、毎日毎日
暑い日が続いていますね。

こまめな水分補給と
適度な塩分や糖分の摂取も心がけ、
この異常なまでの暑い日々を
乗り切っていきたいですね。


水といえば。先日、テレビ東京『Tokyoほっと情報』で
取材させていただいた『水の科学館』。

こちらの地下には実際に使われている
『有明給水所』があり、
『アクアツアー』という
ガイドツアーも催されていて
いかにして、安全でおいしい水を
『水道水』として供給していくかということを
歩いて、見て、
深く理解することができますよ〜イルカ


ちなみにこれは
『高度浄水処理』が施されている
東京の水道水を
ペットボトルに詰めた『東京水』。
江戸切子のラベルのデザインも
ステキですねキラキラ


『水の科学館』は入場無料。
その他にも、
『水』について楽しみながら学べる
実験コーナーなどもありますので、
お子様たちの夏休みの自由研究などにも
いいかもしれませんね風鈴
ご興味がおありの方はぜひ!!



さて。
あしたはグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』午前の
スタジオキャスター担当ですカラオケ
福島・中京・函館の夏の開催は
いよいよ今週までとなりました。
あっという間だったなぁ〜。

しっかりと準備して臨みます競馬