台風7号の北上や前線の影響で
記録的な大雨の情報が各地から届いていますが
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
また、連日の真夏日。
台風の進路にも留意しながら、
熱中症対策も忘れずに
どうか元気にお過ごしくださいね。


中央競馬は
福島、中京での開催が始まり、
函館との3場開催に競馬夏競馬もいよいよ本番となった先週土曜日。
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
午前のスタジオ進行キャスターを務めました。

福島競馬場は
1918年の6月に開場したとのことで、
今年でちょうど100周年!!
おめでとうございます。


スタジオから天候や馬場状態をお伝えする時、
それぞれの競馬場の特徴や雰囲気などを
色々と教えていただきながら、
ふくらませていくイメージ。
現地の解説者さんから頂くコメントも
とっても貴重です。

やはり、いつも思うのは
それぞれの競馬場を自分の目で見て、
歩き、体感し、その上でお伝えしていけたら
どんなに良いだろうな…と。

昨年は、
函館、新潟、中京、京都と
プライベートで遠征しました。10場制覇まであと4場。
8月には札幌へ行く予定があるので
福島、小倉、そして阪神へと
なんとか今年中に遠征できたらな…と。
旅行先を検討する際にも、
ついつい競馬場のある地へと
目がいってしまう今日この頃です。

パドックキャスターからスタートしたわたしは
馬名の意味や由来調べるのが好きで、
面白い由来や気になる名前は、
競馬勉強ノートの上の方にメモ。
大澤さんとも、
馬名のことで盛り上がることも
しばしばです。様々な思いが込められている馬名。
これからも、一頭一頭大切に
お伝えしていきたいと思います。

この日の衣装は、
鮮やかなグリーンの
リバティプリントのワンピースでしたグリーンハーツ
小花柄ってだいすきです!

梅雨明けの発表があった関東甲信。
この土曜日は、
東京も、とても暑かったのですが
福島の方が最高気温が高かったり、
梅雨がないと言われている北海道の函館は
雨が降っていたり…
お天気は分からないものですね。

人間でも暑い夏。
馬たちも、とっても暑い…。
とにかく、
人馬共に無事に走り終えてくれることを祈りつつ、
皆さんと一緒に夏競馬を楽しみながら、
この夏も、
しっかりと頑張っていきたいと思いますひまわり


さて。
ここでお知らせです流れ星
あす7月5日(木)、川崎競馬場では
JpnIII『スパーキングレディーカップ』が行われます!わたしは当日、川崎競馬場恒例の
『ロジータバル』という予想イベントの
第2部に出演させていただきますカラオケ
ご一緒するのは守永真彩さん。

プライベートでは時々遊びに行く
南関東競馬ですが、
イベント出演させていただくのは初めてなので、
いまからドキドキわくわく。

アルコールが飲めない方にも
楽しんでいただけるよう、
出演者が命名したノンアルコールカクテルも
ご用意していますよ~生ビール
是非、たくさんの方に
遊びに来ていただけたらと思います。
第2部は、18時15分からです〜!!
お時間が許す方は是非!
お待ちしております照れ