今年も上半期の中央競馬が終了しました競馬
なんてあっという間でしょう…!!
締めくくりとなった先週末は、
土日共に『中央競馬全レース中継』の
お仕事でした。残り1ハロン地点星


土曜日はスタジオ進行を。GIウィークということで、
素敵なワンピースを用意していただきましたブルーハーツ
こういうお洋服は
プライベートではなかなか着ることがないので
とっても新鮮で、
いつもちょっとドキドキしています。

この日は天候も1日のうちに変わりゆき、
それに伴って馬場の状態も移り変わっていき…
レース中、
その馬場状態を瞬時に見極めた騎手の方々が
馬を導きながら走りゆく道すじや、
色々なことに注目して観戦するようになってから
楽しさも倍増してきました!!
競馬って本当に奥深いですね…!!


そして日曜日は、
東京競馬場でパドック進行を。朝、駅に着いたらサーッと雨が傘
肌寒い…!!
競馬場までの道中では
朝のクロストークで
どんなことをお伝えしようか、など
色々考えながら歩いていきます。
天候や、実際の体感温度、
半袖でも大丈夫かしら?
やはり羽織ものもあったほうがいいかしら?
周りの方々の服装も
参考にさせていただきながら歩くこの道のりも
また楽しいです足

東京開催最終日はイベントも充実。
朝から多くの方がいらしていましたよ~。

この日の新馬戦で会うことが出来て、
おっ!と心惹かれたハヤヤッコ!!白毛かわいいなぁ〜ラブラブ
結果は3着。
また次回に期待です。

そして阪神のメインレース『宝塚記念』キラキラ
予想は全くかすりもしませんでしたが、
とっても良いレースでしたね。
ゴール直後、
涙を拭うような仕草をされていた和田竜二騎手…
完璧なレース運びでした。
2001年、テイエムオペラオーでの
『天皇賞・春』の制覇から
実に17年ぶりのGI勝利。
インタビューで万感の思いを語られるお姿に
もう、うるうる……
おめでとうございます!!
勝利をおさめたミッキーロケットはGI未勝利馬。
素晴らしい走りでした。

この春の古馬GIレースは
すべてGI未勝利馬が制しました。
たくさんのドラマと共に、
思い返すと胸の熱くなる上半期でした。


そして、全レース終了後は
恒例の馬場開放へ!!実際おさまってみると、意外と狭いゲート。


やはり内はぼこぼこ。
とても歩きづらく、
これまでのレースの激しさを物語っていました。


残り100メートル地点。


見上げる大きなゴール板。

ダートコースにも入ることができましたが
とってもしっとり…ぎゅっぎゅっと踏み込み、
その感触を確かめながら歩きました。
刻み込まれた足跡。深い。

普段入ることの出来ない馬場を、
間近で見て、自分の足で歩いてみると
また違った感動が湧き上がってきて、
馬場開放は大好きなイベントです。


今週末からは、
いよいよ夏競馬も本番へ太陽
福島、中京、函館のレースを
土曜日、スタジオからお伝えしていきます!

競馬を楽しみながら、もっともっと勉強し
がんばります!!
これからもどうぞよろしくお願い致します照れ