6月9日 土曜午前、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
スタジオキャスター担当でした。

連続GIも終わり、
来週からは函館競馬もスタート!
去年行ったのが懐かしいなぁ。
1年って本当にあっという間ですねー。


東西それぞれ5レース目に行われた新馬戦。

阪神では、
ジャスタウェイ産駒の牝馬、
アウィルアウェイが勝利!
今年の新種牡馬産駒の初勝利でした!

東京では、
スクリーンヒーロー産駒の牝馬、
レノーアが勝利!
なんと10番人気でした!

パドックでは
まだ少し幼い仕草を見せる時もありながら
レースで見せる脚は鋭く…
毎回どんな出会いがあるのか
どきどきわくわく。
新馬戦はとっても楽しいですお願い


そして、本当に惜しいところで
勝利を逃してきた馬たちも多く、
レースの勝敗は紙一重。
中継中に大澤さんがおっしゃっていたように、
先週の安田記念を制したモズアスコットは、
1年前のこの土曜日、
3回阪神の3日目に行われた
未勝利戦でデビューした馬 。
やっぱり未勝利戦も見逃せませんね!


東京4レースに行われた障害未勝利戦、
1、2着は
マイネルフレスコとウインカートゥーン!
なんとこの2頭は
父ステイゴールド 母カートゥーンの
全兄弟でした!!
それも同枠でのワンツーフィニッシュ!!
過去にも何度かはあったそうですが、
とても珍しいこととのことでした。

色々なドラマがあって、
やっぱり競馬は楽しいですね馬



この日の夜は、
少し早めの父の日ディナーを家族でラブラブ

幼い頃の話から、今のこと、
そして、これからのこと…美味しいお料理をいただきながら
楽しく、そしてしみじみと沢山おしゃべり。
この両親の元に生まれて本当によかった。
何よりも大切な家族です。
これからもずっと元気でいてね。今年もどこか一緒に旅行行こうね!!



さて、お知らせです。天皇賞・春から宝塚記念まで
9週連続で開催している
ウインズ後楽園トークライブカラオケ

父の日当日、6月17日(日)のゲストは、
須田鷹雄さん
日刊スポーツの高木一成記者
サンケイスポーツの千葉智春記者。
そしてMCはわたくし梅澤真理子が
務めさせていただきます流れ星ユニコーンステークス(GIII)と
函館スプリントステークス(GIII)を中心とした
予想やレースの回顧、
そして次週の展望など、
盛りだくさんの内容でお送りしますキョロキョロ

開催時間は 
1回目 14時20分〜15時25分
2回目 16時35分~16時50分
となっております!!

皆さんと一緒に、
楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。
お時間ございましたら是非、
遊びにいらしてくださいねラブ
お会いできるのを楽しみにしていますブルーハーツ