大型連休もいよいよ後半に。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。きょうは、時折強い風が吹くものの、
日差しも届き、お出かけも楽しめそうですね。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
私生活でも、本当に色々なことがあり過ぎて
この数週間は目まぐるしく過ぎていきました。

でも、その1日1日が
忘れ得ぬ、大切な大切な日々でした。



さて、ご報告です!
もう番組表にも出ていますので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この5月より、
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
土曜午前のスタジオキャスターを
担当させていただくことになりました。

昨年2月から、パドックキャスターとして
競馬のお仕事に携わらせていただき1年5ヶ月。
知れば知るほど奥深い世界。
もっともっと知りたいと、
学んでいくのが楽しくて、
馬が、競馬が、大好きになりました。

中継キャスターは
ずっと先にある、夢のような目標だったので
飛び上がるほど嬉しかった反面、
本当にわたしに務まるのだろうかと
不安もいっぱいでした。

それからはまた猛勉強。
4月からは研修も始まり、
先輩方やスタッフの皆さんたちの
温かなご指導の元で、
沢山のことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、いよいよあす、5月5日土曜日。
中央競馬全レース中継の
キャスターデビューです。

はじめは、
緊張でいっぱいいっぱいだと思うのですが
毎週の中央競馬がはじまる土曜日の午前を
競馬ファンの皆さまと一緒に楽しみながら
しっかりと務めさせていただきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!
がんばります。

まだまだ力不足の点も多いことと思いますが、
どうか温かく見守っていただけたら幸いです。


また、5月6日 日曜日、
NHKマイルカップdayは
パドックキャスター担当日ですので、
この週末は2日間ともグリーンチャンネルで
お目にかからせていただきます。

連続GI開催で、
ますます盛り上がりをみせる中央競馬競馬
毎週本当にわくわくしますよね~。
皆さまと一緒に
楽しむことが出来たらと思っております。

どうぞよろしくお願いします。


2018.5.4  梅澤真理子