新年度を迎えた4月。

TCN東京ケーブルネットワークは
開局30周年を迎えることができましたキラキラ

これからも、
地域の人と人、人と街を繋ぐ
1番身近なメディアであり続けられるよう、
わたくしもその担い手のひとりとして
暮らしに寄り添った情報を
お届けしていきたいと思います。

今後ともどうぞ、
よろしくお願い致します。


毎日14時45分〜15時まで放送の
『TCN INFORMATION』、
今年度も引き続き担当させて頂きます。
担当3年目となるこの番組。
新年度を迎え、新しいコーナーも始まり、
リニューアルしました。
気持ちを引き締め直して頑張りますお願い

変わらずお届けするのは
様々な専門チャンネルの方をお招きし
その魅力をご紹介するコーナー。今月のゲストは
『アジアドラマチックTV』の深澤さん。

『アジアドラマチックTV』は
韓国・中国・台湾などアジア諸国の
テレビドラマや映画、バラエティ番組などを
放送している専門チャンネルです。

そんな『アジアドラマチックTV』さんの
4月のおすすめ番組は
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』あらぶんちょくんの隣にいるのは
イメージキャラクターのトッケビくん。
なんかちょっと似てる?

『韓国のゴールデングローブ賞』と呼ばれる
第53回百想芸術大賞では
脚本家キム・ウンスクが大賞を、
更に、主演のコン・ユが最優秀演技賞を受賞した
韓国ドラマ史にその名を刻む傑作とのことキョロキョロ
韓国ドラマファンの方には見逃せない
素敵なドラマを紹介していただきました。

そして今月から始まった新コーナー。
『TOKYO UNITED FC COMMUNITY』文京区を本拠地とし、
東京23区をホームタウンに
2020年のJリーグ入りを目指すサッカーチーム
『TOKYO UNITED FC』は
現在、関東サッカーリーグの
1部に所属しています。

関東サッカーリーグは
全国に9つある、地域リーグのひとつ。
この全国地域リーグの決勝大会で
しかるべき成績を残すと、
『日本フットボールリーグ』
通称『JFL』に昇格。
この『JFL』の上にあるのが『Jリーグ』です。

『TCN INFORMATION』では、
『TOKYO UNITED FC』のJリーグ入りを
後押しできるよう応援していきますサッカー


さて。
あす4月7日土曜日はグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』で
パドック進行キャスターを担当します競馬

中山メインレースは
GII『第36回ニュージーランドトロフィー』
NHKマイルカップのトライアルレースです。
昨年の勝ち馬は
単勝オッズ51.1倍(12番人気)の
ジョーストリクトリ。
波乱も目立つこのレースを制するのは
どの馬でしょうか?
降り出した雨の影響も気になるところです…

しっかり準備して臨みます!