あぁ…花粉がつらい宇宙人くん
こんにちは。梅澤です。

3月10日土曜日は
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』
パドック進行キャスター担当日でした。

朝晩はやはり冷え込むものの
日差しはもう、春そのもの。
ぽかぽか暖かく気持ちの良い1日でした照れ


春の嵐に負けず
中山競馬場正門前の河津桜は
この日も綺麗に咲いていました桜
花より団子…ではもったいない。
花も団子も!ということで、
午前の解説の
東京スポーツの館林さんが
あんこもちを買ってくださいました。地下1階で販売しているこちら。
つきたてのおもちと
程よい甘さのあんこが最高でした!
美味しかった~
ありがとうございましたラブラブ


この日のメインレースは『第36回 中山牝馬ステークスGIII』
予想が難しいこのレース。
さらに今年は馬場状態もありまた難しく…
勝ったのは6番人気の4歳馬、カワキタエンカ!!
重い馬場にも強いこの馬。
鞍上はこれで2戦2勝となった
相性抜群の池添謙一騎手!
大外から一気に先頭に立ち、
最後の直線でも、
迫るフロンテアクイーンを振り切り
見事な逃げ切り勝ち!
予想は当たりませんでしたが、
見ていて気持ちのいいレースでした。
管理する浜田厩舎は重賞初勝利!
おめでとうございますキラキラ

また、このレースで引退だった
マキシマムドパリ。
無事に走り終えてくれました。
27戦6勝。
2着3回、3着8回。
複勝率62.9%
掲示板率77.8%
だったそうです。
すごく優秀な成績ですよね。
いままで本当にありがとう。
お疲れ様でしたガーベラ


さて。
人生何が起こるかわからないものですが
最近はそれを、実感しています。

また、いかに周りの方々に支えられ、
励まされ、育てて頂いてきたかということに
感謝の気持ちでいっぱいになります。

こうして過ごしていける
当たり前ではない日々を
1日も無駄にせず、
大切に大切に、生きていきたいなと思います。

やるべき事は沢山ある。
よし、やろう!尻込みせずに進もう!!

見守ってくださっている方々に
ご恩返しができるよう、
これからも精いっぱいがんばります!