きのうは東京でも雪がちらつき
立春を過ぎたといえども
まだまだ寒い日が続きますね。

先日、かれこれ7年来の仲となる
大切な友人たちと
ディナーを楽しんできましたもぐもぐ鈴木麻夏ちゃんと、坂本奈津美ちゃん。

我が事務所の創設者で
元NHKアナウンサーの高橋圭三さんが
アナウンス業を目指す
後進の育成、指導のため開設した
無料アナウンス塾『圭三塾』。
今年で30期を迎えていますが、
わたしたちは24期の同期。
ふたりとも地方局のアナウンサーを経て
いまは東京でフリーアナウンサーをしています。

大学はそれぞれでしたが、
約1年の毎週のレッスンで仲良くなって
『卒塾旅行』や『卒塾TDS』も
計画して行ったなぁ…みんな全然変わらない。笑

今でも定期的に会って
美味しいものを食べ、近況報告をしたり。
心強い仲間です。
この日はベトナム料理を。
どのお料理もハーブがたっぷり。
エビトースト大好きラブ


東京タワーを臨む六本木の夜景。
とっても綺麗。

しっかりお腹を満たしたあとは
六本木ヒルズで行われていた
バレンタインフェアの限定スイーツをラブラブモチモチの可愛いハート型の生地の中には
モッツァレラチーズがハート
ほど良い甘さで
結構ボリュームありなのですが
ペロリと食べられてしまいました。
太る太る…
でも、たまにはいいですよね。

色々なことを相談したり
「わかるわかる~!」と共感しあったり。
2人に会うとあっという間に時間が過ぎ…
楽しかったな。またね照れ



さて、あしたは
グリーンチャンネル『中央競馬全レース中継』で
パドック進行キャスターを担当します競馬

今週から中山開催!
しっかりと準備して
正確にお伝えできるようがんばりますキラキラ