朝から暖かな日差しが降り注ぎ、
日中の最高気温も14度と
競馬日和の1日だった東京競馬場。
パドック進行キャスターを
担当させていただきました。

三連休の中日ということもあり、
たくさんのお客さまがご来場されていました。
芝生でのんびりとくつろぎながら
競馬を楽しまれている
ご家族連れのお客さまの姿に
ほのぼの。ほっこり。

休み時間には、少し足を伸ばして
乗馬センターへ。
久々に馬とふれあうことが出来て
嬉しかったなぁ。本当に優しい目をしているお馬さんたち。
温かくてかわいいラブラブ
幸せなひとときでした。

東京メインレースは『第52回 共同通信杯GIII』。過去10年の勝ち馬から
3頭の皐月賞馬を輩出した
クラシックへの登竜門。
熱戦を制したのは
6番人気 オウケンムーン!!
重賞初挑戦で初制覇でした。
好位から一気に抜け出し先頭へ。
強かったなぁ。お見事でした!

この日も馬券の難しさを感じる1日でしたが、
それと同時に
競馬の楽しさもまた実感しました。
このお仕事にご縁をいただいて、
もうすぐ丸一年。
もっともっと深く知り、
楽しんでいきたいなぁ…


パドックブースには
パドックチャンネルのキャスターで
事務所の先輩の
武裕美さんも遊びに来てくださいましたお願い
優しく明るい笑顔に
元気をいただきました!!


さて。
今週末はいよいよフェブラリーステークス競馬
2018年最初のGIレースを制するのは
どの馬なのか!?
仕事で現地観戦はできそうにないのですが、
録画して、帰宅後には
しっかりと見届けたいと思いますっ!